庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は久しぶりに晴れました

おかげで溜まっていた洗濯物やシーツなどの大物のお洗濯物が

片付きました♪

でも~

明日からまた雨マークがたくさん出てますね。。

晴れ間が出てるうちに~と思って今日は

庭で春をさがしてみました。

 

ネコヤナギ

ネコヤナギ~

(=^. .^=)ミャー

こんな色だったかな~?

 

ルドベキア

ルドベキアの小さな芽

地上部が思いっきり枯れてたからダメかな~と枯葉をどかしてみたら

小さな芽がでてました♪

 

アネモネ

アネモネのつぼみ

去年植えた株が冬越ししてつぼみをつけてます♪

何色のお花だったかな?

 

オダマキ

これ、何だろ~?

オダマキの新芽でした!

今年は初めてオダマキがいくつか冬越しできてます。

 

ヒヤシンス

ヒヤシンス

これ、おととしに水栽培して花が終わった球根を捨てるのが

もったいなくて庭に植えたものです。

去年、花が咲いたので今年はどうかな~?とさがしてみたら

つぼみが見えてますよ!

 

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

うちの近所に四つ葉のクローバーのある場所が何ヶ所かあるので

犬の散歩のときに少し根をつけてとってきて

鉢植えにしたら新しく四つ葉がでてきました~♪

いいことあるかな

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

関連記事
2010/03/03 20:08  TB(0) CM(4)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
>寒さでダメになってしまった植物がある反面、立派に
>新芽をつけている植物もありますね。
>ウチも昨日お庭のお手入れをしたのですが、春の兆し
>が沢山感じられました。
>暖かくなるのが楽しみですね。

天気予報によれば明日は最高気温と最低気温の差が
10℃ぐらいあるかもしれないそうです。
暖かいのは嬉しいけど急激な温度の変化で
体調くずさないように気をつけないといけませんね。
2010/03/04 18:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
mkd5569さんへ
>おお、四葉、いいですね。

結構、簡単に挿し木できましたよ。
ぜひ試してみてください。
2010/03/04 18:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:春をさがして~(03/03)
寒さでダメになってしまった植物がある反面、立派に
新芽をつけている植物もありますね。
ウチも昨日お庭のお手入れをしたのですが、春の兆し
が沢山感じられました。
暖かくなるのが楽しみですね。
2010/03/04 17:13 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:春をさがして~(03/03)
おお、四葉、いいですね。
2010/03/03 20:52 mkd5569 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/130-49f712ed
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
