庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

奥さん、奥さん、また雪ですよ~~~

夕方から雨が雪にかわってきましたよ!!

積もらないといいけど。。

 

今日は、な~~~んにもする気にならなくて

最低限の家事をこなしてから

徒長しすぎて気になってた多肉の寄せ植えの仕立て直しを

しました。

って・・

何もしたくないのに多肉遊びはできるって・・

 

多肉の寄せ植え

ちょっと画像が暗いけど

100円ショップでみつけた卵の殻の鉢にプロリフェラを植えました~♪

これ、プロリフェラって名前がついてたけど

そうなのかな??

 

多肉の寄せ植え

こちらも100円ショップのブリキの器に

いろいろ寄せ植え~♪

あ~、すっきりしました。

 

カレンデュラ コーヒークリーム

昨日、寄せ植えしたカレンデュラ コーヒークリーム

昨日は元気が無かったけど今日は元気になって可愛かったので

アップで1枚~。

 

アネモネ

同じく寄せ植えのアネモネ

おもしろい咲き方してます。

 

 

今日は娘の誕生日。

なのでバースデーケーキを作りました

バースデーケーキ

シンプルイズベスト~な飾りつけデス

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/03/09 21:08 多肉、セダム TB(0) CM(4)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
>カレンデュラ コーヒークリーム可愛らしいですね。

カレンデュラって昔はキンセンカっていいましたよね。
私はキンセンカって呼ぶほうがしっくりくるんですけど。(笑)

>やっとお天気が回復しました。
>しばらくは晴天が続きそうです。

明日からはお天気マークが並んでますね♪
それだけでも嬉しいです!
2010/03/10 18:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
sewohayamiさんへ
>わかります わかります。
>私も何もしたくなくても PCで遊べますもの~

わかっていただけてよかったです。
(;^ω^)
そういう日もたまにはありますよね!
たまには・・。(笑)

>娘さん(笑)お誕生日おめでとう

ありがとうございます♪
(ωV_vω)ペコ
危うくロウソクの数を間違えるところでした。
(゚∀゚ ;)タラー
2010/03/10 18:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:多肉の寄せ植え直し~(03/09)
カレンデュラ コーヒークリーム可愛らしいですね。
多肉はお天気が悪い日でも楽しめていいですね。

やっとお天気が回復しました。
しばらくは晴天が続きそうです。
2010/03/10 16:28 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:多肉の寄せ植え直し~(03/09)
わかります わかります。
私も何もしたくなくても PCで遊べますもの~

娘さん(笑)お誕生日おめでとう
2010/03/09 22:15 sewohayami URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/135-bcc4e562
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
