庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日の夕方から降っていた雪は今朝にはやんでいましたが

今日は1日寒かったです!

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

明日からはお天気も回復してくるようで

お天気マークがたくさん並んでますね。

それだけでもなんだかウキウキしちゃいます。

 

さてと、今日は何をご紹介しましょう・・

 

絞りのミニバラ

絞りのミニバラ

何度かご紹介してますが、寒さにも負けずに次々と咲いてます。

 

ニオイスミレ

ニオイスミレ

1株でもとってもいい香りがしますよ~~♪

寒さにはちょっと弱いのかな?

家にあった鉢植えは今年の寒さに耐え切れずに瀕死の状態に

なってます。

 

クレマチス

クレマチスの新芽

これは我が家に最初にやってきたクレマチス

たぶんドクターラッペルだと思う。。

ずっと大きな鉢植えにしてしてあったけど去年の秋に庭に植えました。

無理やり誘引し直したので枝がポキポキ折れて

新芽がでるか心配だったけど

根元から新しい芽がでていて安心しましたよ~

 

クレマチス

よく見たら枝からも新芽が出てました♪

 

ブルーベリーの花芽

ブルーベリーの花芽も動き出してますよ!!

今年も食べられるかな?

 

サクランボの花

サクランボのつぼみ

濃いピンク色が見えてきてますよ♪

 

サクラ

サクラもプクプクです♪

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/03/10 21:09  TB(0) CM(4)
コメント
かるびちゃんへ
>毎日寒いねぇ~。
>茨城の冬は、まだ続きそうだね。
>晴れても、気温が低いか風が強いか…。ガッカリ

今日はお天気良かったけど冷たい風がビュービュー
だったねぇ。。
ほんとにこの冬は辛いわぁ。

>↓↓なぁ~んだ!
>SEIYUまで来たんなら、寄ってくれれば良かったのにぃ~~~。

そう言ってもらえると嬉しいわ~♪
でもね~、さすがに朝の9時からお邪魔するわけにはいかないし。
(;^ω^)
2010/03/11 19:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
寄ってくれたら・・・
毎日寒いねぇ~。
茨城の冬は、まだ続きそうだね。
晴れても、気温が低いか風が強いか…。ガッカリ
↓↓なぁ~んだ!
SEIYUまで来たんなら、寄ってくれれば良かったのにぃ~~~。
2010/03/10 23:00 かるび URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんは~♪

>ニオイスミレもいいですね。ウチはピンクの花が咲いています。地植えにすると大きくなるそうですね。

え~、ピンク色もあるんですね。
私は白と青しか見たことありません。

>ブルーベリーやクレマチスも楽しめるといいですね。
>最近お庭に出ていないので、ウチのはどうなっていることやらです。

ブルーベリー、去年はミツバチが少ないとかで受粉が
できなかったせいか実はあまりとれませんでした。
今年はどうでしょう。
クレマチスは今年はじめて花が咲くものもあるので
楽しみです♪
2010/03/10 22:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:今日のお花は何じゃろな?(03/10)
こんばんは。

ニオイスミレもいいですね。ウチはピンクの花が咲いています。地植えにすると大きくなるそうですね。

ブルーベリーやクレマチスも楽しめるといいですね。
最近お庭に出ていないので、ウチのはどうなっていることやらです。
2010/03/10 21:13 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/136-db5ed99f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
