庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は曇天の1日でした~。

朝一番で歯医者さん通いだった私の心のようだわ。

でもでも、もしかして虫歯かも?と言われていた場所が

虫歯にはなっていないことがわかって

今日は歯のクリーニングだけでした。

だけど~

今日だけでは終わらず、来週も予約を入れてきました。

ああ、いつになったら歯医者さん通いが終わるのか。。

 

歯医者さんが早く終わったので

気分が開放的になった私は・・

HCへGO~~~

ちょっと前から気になっていたクリスマスローズの苗を

買おうか買うまいか悩んでいたのだけど

やっぱり買っちゃいました

まだまだ小さな苗だけどここから大きく育てればいいよね。

立派な鉢植えはお高くて手が出せないし。

 

クリスマスローズ

今日、我が家に仲間入りしたクリスマスローズたち♪

がんばって大きくなるんだよ~。

 

クリスマスローズ

こちらはちょっと前に仲間になった苗たち

クリスマスローズって最初はあんまり好きじゃなかったんだけど

去年から今年にかけて無性に気になる存在となり

今ではすっかりトリコになっちゃいました。

おそるべしクリスマスローズ

 

 

 

サクランボの花

サクランボの花

毎日アップしてるけど、今しか見れないからいいよね。

よ~く見たら6輪しか咲いてませんでした。

これじゃあサクランボは食べられないですねぇ。。

 

サクラ

そして、今日のサクラのつぼみ~。

がんばれ~~。

 

ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミンが咲き始めました

鉢植えで部屋の中に置いてあるけど

フワ~~~ッといい香りが漂ってきます♪

 

 

今夜あたりからお天気は下り坂なのでしょうか?

しばらく晴天が続いたからそろそろ雨が降っても植物たちにとってはいいかも。

庭に出るとあれもやりたいこれもやらなくちゃと

頭の中がグチャグチャになっちゃうから

雨が降ったら家の中で庭仕事の計画を練るのもいいかもですね。

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

 

 

 

関連記事
2010/03/15 19:49  TB(0) CM(6)
コメント
かるびちゃんへ
>エヘヘ、代行ありがとう!
>ウチの子になるのが楽しみだわ~。
>明日は嵐だそうよぉ~~~!!庭のコ達が心配ね~~。ただでさえ、荒れ放題の我が家なのに^^;

どういたしまして~。
ってか、ビックリするぐらい小さな苗でごめんね~。
まあ、育てる楽しみがあると思って勘弁してやって
くださいまし。
(ωV_vω)ペコ

天気予報、見事にハズレたね。
それはそれでよかったけど。(笑)
2010/03/16 20:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
sewohayamiさんへ
>クリスマスロ-ズに クレマチス
>まだまだ はまるのが出てきますよ きっと。

クレマチス・・・もうはまってます。。
(;^ω^)

>クリスマスロ-ズも ダブルとか色々ありますものね・・・。

ダブルってお高くてなかなか手が出ませんね~~。

>ここにも花友さんの輪が~。

ありがとうございます♪
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/03/16 20:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:買うべきか買わざるべきか・・(03/15)
エヘヘ、代行ありがとう!
ウチの子になるのが楽しみだわ~。
明日は嵐だそうよぉ~~~!!庭のコ達が心配ね~~。ただでさえ、荒れ放題の我が家なのに^^;
2010/03/16 01:46 かるび URL [ 編集 ]
Re:買うべきか買わざるべきか・・(03/15)
クリスマスロ-ズに クレマチス
まだまだ はまるのが出てきますよ きっと。

クリスマスロ-ズも ダブルとか色々ありますものね・・・。

ここにも花友さんの輪が~。
2010/03/16 00:02 sewohayami URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
こんばんわ♪

>歯医者さんとのお付き合い続きそうですね^^
>でも、虫歯でなくってよかったよかった。。。

歯医者さん通い、もうだいぶたつんですがなかなか
終わりません。
。゚(●'ω'o)゚。うるうる


>hanasaka3さんと花の趣味がピッタンコ

>さくらんぼの花、ちょっとピンクが入ってきれいですね。
>ジャスミンもう咲いたんだ(スゴイ)

>hanasaka3さんって なんかイイ^^
>毎日覗きますね^^

>ありがとです

こちらこそありがとうございます。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
花の趣味が合うなんて嬉しいデス。
これからもよろしくおねがいします。
2010/03/15 21:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:買うべきか買わざるべきか・・(03/15)
こんばんわ

歯医者さんとのお付き合い続きそうですね^^
でも、虫歯でなくってよかったよかった。。。

hanasaka3さんと花の趣味がピッタンコ

さくらんぼの花、ちょっとピンクが入ってきれいですね。
ジャスミンもう咲いたんだ(スゴイ)

hanasaka3さんって なんかイイ^^
毎日覗きますね^^

ありがとです


2010/03/15 20:53 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/141-f8b5b59d
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
