庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝は寒かったけど、日中は日差しも出てきてまずまずの

お天気でした。

今日は息子の制服やら体育着やらの採寸と注文に

行ってきました。

もちろん前払いなので全額支払ってきましたが

財布はカラッポです。。

高校無償化法案が可決されたそうだけど、あれって授業料のみで

教科書代とかは支払わないといけないのよね。

他にもPTA会費とか、生徒会費、後援会費(何の?)、

修学旅行積立金などなど。

子供が学生のうちはなんだかんだと出費がかさみますねぇ。。

 

そんな話しは置いといて・・

楽しいお花の話をしましょう♪

昨日買ってきた105円苗をご紹介しますね~♪

 

デルフィニウム

デルフィニウム

ブルーとピンクと白の3色あって迷ったので3つともお買い上げ~。

これ、けっこう大きめの鉢植えです。

 

イベリス

イベリス

これも立派な株で1つでも見ごたえがあります。

 

マーガレット ホワイトメロディー

マーガレット

マーガレットはうちにいくつかあるけど白いポンポン咲きのはないので

お買い上げ~♪

 

 あと、こんなものもありました↓

 

イチゴ さちのか

イチゴ さちのか

庭に野生化したイチゴはあるけど、これは品種名があるので

つい買っちゃいました。

 実がたくさんついてますよ!

 

そして、105円じゃないけど

シンビジウム

シンビジウム

1298円でした。

これは実家の母へプレゼント♪

 

以上、昨日買った苗のご紹介でした~。

 

 あ、そうだ、かるびちゃんからのおみやげもご紹介~

 

おみやげ

レースラベンダーとチオノドクサとスイセン♪

どれも嬉しいものばかり

かるびちゃん、ありがとね

 

 

それからそれから

 今日のサクラのつぼみの様子は・・

 

サクラ

う~~ん、楽しみです

 

 明日こそは、のんびりと庭仕事したいなぁ。。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/03/17 20:37  TB(0) CM(4)
コメント
sewohayamiさんへ
>ま 授業料だけでも良かったと思いましょう~と この3月に卒業した生徒の親は思っているでしょうね~(笑)

そうですね~。
すみません。。ありがたいです。

>イベリスってこんなに大きくなるのね、うちも摘芯してみればいいのかな?苦手なんですよね 摘芯。で 私は何色を蒔いたんだったかな~(笑)

>いいお買い物でしたね

イベリスって白以外にもあるんですか~?
知りませんでした!
2010/03/18 19:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>さくら、咲くのが楽しみですね。

はい楽しみです~♪
毎日、庭に出てはボ~ッとつぼみを眺めてます。

>暖かくなって、お店には迷うくらいに苗が増えましたね。

>今日は植物園のチラシが入っていました。
>今週末くらいには行って見たいと思っています。

今日はレンガを買いにHCへ行きましたが、ついでに
お花のコーナーもキョロキョロしてきました。(笑)
植物園、楽しみですね。
2010/03/18 19:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:105円苗をご紹介~♪(03/17)
ま 授業料だけでも良かったと思いましょう~と この3月に卒業した生徒の親は思っているでしょうね~(笑)

イベリスってこんなに大きくなるのね、うちも摘芯してみればいいのかな?苦手なんですよね 摘芯。で 私は何色を蒔いたんだったかな~(笑)

いいお買い物でしたね
2010/03/17 22:16 sewohayami URL [ 編集 ]
Re:105円苗をご紹介~♪(03/17)
さくら、咲くのが楽しみですね。
暖かくなって、お店には迷うくらいに苗が増えましたね。

今日は植物園のチラシが入っていました。
今週末くらいには行って見たいと思っています。
2010/03/17 21:22 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/143-87b060de
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
