庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

東京で桜の開花宣言がでましたね♪

でも~

我が家の桜は

 

サクラのつぼみ

まだです~。

ああ、楽しみだなぁ~♪

 

お花見席も準備しましたよ。

 

花見席

あちゃ~、また まわりが散らかってるぅ

そう、ここは先日 固まる土 「まさ王」を敷き詰めたところ。

ちょうど桜の下になるので特等席です。

 

ブルーヘブン

ブルーヘブンに新芽が出てます。

元気が無くなって思いっきりゲンコツ剪定したために

芽はこれだけなので毎日チェックしてます。

 

ドイツあざみ

ドイツあざみ

ピンクのポンポンした可愛いお花が咲きます 

 去年、種から育てて庭に植えてあったものが無事に冬越ししてました。

 

花壇の枯れ枝や枯れ葉を掃除したら

他にも予想外に冬を越して新芽が出ているものが多くて

うれしくてニマニマしちゃいました。

掃除して土を掘り返し、肥料を入れて待機中だった苗を

少しだけ植え込みました。

ほんとはもっとたくさん植えたかったんだけど・・

途中で思わぬ邪魔が入って

やる気がゼロになってしまい

ここまでで家に引きこもりました。

ここの家は気に入ってるんだけど、ご近所がちょっとねぇ。。

それも1軒がねぇ。。。

ご近所は選べないから仕方ないよね。

 

あまりにも気分が落ち込んだので

今夜はお寿司を食べに行ってビールもちょっといただいてきました♪

もちろん回るお寿司~

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/03/22 20:10  TB(0) CM(4)
コメント
かるびちゃんへ
>その席は・・・
>あたちの席ですかぁーーーーーー?!(笑)
>マックポテト持って行こっ♪

ちゃんと名札貼っとくから。(笑)
いろいろあるけど、桜の下でのんびりしよう♪

>あらら、ご近所トラブル?
>明日、ゆっくり聞くね~!
>実は、我が家も本日は夫婦喧嘩&親子喧嘩Day。
>あまりにも頭来たから家出してやった!!
>どきどきファームに・・・(笑)
>明日は、お互い愚痴大会だねぇ~~~~!

昨日はありがとね。
(ωV_vω)ペコ
少しは発散できたかな~?
聞くことしか出来ないけど、いつでも付き合うからね~。
2010/03/24 19:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみません。
(ωV_vω)ペコ


>いいお花見席出来ましたね~\(^ ^)/

>新芽見つけるとホント ニマニマしますね^^

>お邪魔虫 出ましたか~・・・

>おかげで、おすしとピールちゃん^^
>よかったね^^

今日は冷たい雨が降っててお邪魔虫も出ませんが
≧(´▽`)≦アハハハハハ
新芽のチェックもできません~。
2010/03/24 18:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
あたち?あたち?
その席は・・・
あたちの席ですかぁーーーーーー?!(笑)
マックポテト持って行こっ♪
あらら、ご近所トラブル?
明日、ゆっくり聞くね~!
実は、我が家も本日は夫婦喧嘩&親子喧嘩Day。
あまりにも頭来たから家出してやった!!
どきどきファームに・・・(笑)
明日は、お互い愚痴大会だねぇ~~~~!
2010/03/23 00:29 かるび URL [ 編集 ]
Re:東京で桜開花だけど(03/22)
こんばんわ~

いいお花見席出来ましたね~\(^ ^)/

新芽見つけるとホント ニマニマしますね^^

お邪魔虫 出ましたか~・・・

おかげで、おすしとピールちゃん^^
よかったね^^

2010/03/22 23:56 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/148-4fd7a8e3
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
