庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は午後から晴れるんじゃなかったんですか~?

ここは午後から雨が降ってきましたよ~。

洗濯物い~~~~~っぱい干して庭仕事してたら

ポツポツと雨が降ってきて、慌てて取り込みましたよ

ふぅ。。

 

 寒くてもサクラのつぼみは・・

サクラ

徐々に膨らんできてますよ♪

 

サクラ

これなんてもうすぐ咲きそう

ゎくo(。・ω・。)oゎく

 

 

花壇では・・ 

原種チューリップ

ミニミニ チューリップ

トルケスタニカ 雪白緑のつぼみが。

これってひとつの球根にいくつか花が咲くんですね~。

 

 

タイツリソウ

枯れちゃったと思ったタイツリソウにも新芽が♪

 

 

アネモネ

アネモネの花びらって

アップで見ると産毛みたいなのがある~

 

 

ヒヤシンス

植えっぱなしのヒヤシンス

ピンク色だったんだっけ?

 

 

レンガの小道

レンガの小道

レンガを置いただけですけど・・

30センチほど伸びました

汚いレンガはもともと庭で使ってたのでコケがはえてます。

このあたり、もうちょっと何とかしたいな。。

 

 

明日こそは晴れて欲しいけど、どうなんでしょうね~?

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/03/26 19:42  TB(0) CM(8)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
>何だかスッキリしないお天気が続いていますね。
>でも、着実に春は来ています。
>今日は、チューリップが開花しました。
>クロッカスももうすぐ咲きそうです。

ほんと、毎日寒いです~。
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
チューリップ咲いたんですか~?
うちのほうはまだです。近所でもまだ見かけないなぁ。。
暖かさが戻ってくれるといいですね!
2010/03/28 18:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かるびちゃんへ
>桜…きてるねぇ~♪ウヒヒ、楽しみ♪
>今日の寒さと雨で、植え込み出来なかったよぉ~泣
>でも、土はたんまりと買ってきましたぜぇ~♪
>9袋!!春休み中で、次男活躍中~♪

桜ねぇ・・・ここのところの寒さでなかなか咲かないのよ~。
もう少しだと思うんだけどね。
え!9袋?
そりゃすごい!うちの小さい車にそれだけ乗せたら
走れないかも。(笑)

>金曜日、ヤバ?
>もし、行けないようなら次回の予約入れとく?

ありがとう。
もしものときはお願いします。
2010/03/28 18:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:サクラとチューリップ トルケスタニカ(03/26)
何だかスッキリしないお天気が続いていますね。
でも、着実に春は来ています。
今日は、チューリップが開花しました。
クロッカスももうすぐ咲きそうです。
2010/03/28 16:35 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
きたぁ~♪
桜…きてるねぇ~♪ウヒヒ、楽しみ♪
今日の寒さと雨で、植え込み出来なかったよぉ~泣
でも、土はたんまりと買ってきましたぜぇ~♪
9袋!!春休み中で、次男活躍中~♪
金曜日、ヤバ?
もし、行けないようなら次回の予約入れとく?
2010/03/27 02:03 かるび URL [ 編集 ]
sewohayamiさんへ
>タイツリソウがあるんですか~
>ハ-トがいっぱいでかわいいですよね。って植えたことはないんですけれどね。

うちも去年植えたばかりですぐに消えてしまったんで
枯れちゃったんだ~と思ってたら最近になって小さな
新芽を発見!
でも、何色だったか忘れました~
(;^ω^)

>やっと雨が止んだので 朝から3回洗濯機を回してから仕事に。
>明日は種まきしたいです~

お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
種まきは何を蒔かれるんでしょう?
楽しみですね♪
2010/03/26 20:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
こんばんわ♪

>変わったチューリップですねぇ~
>「こんにちわ」って咲くんですか?

セール品で買った球根で、植えたのを芽が出るまで忘れてました~(笑)
背たけが10~20センチで白い花が咲くようです。
こんにちわ♪してくれるかな?(笑)

>レンガの小道いいですね^^
>半分だけ埋めると安定してもっといいかもね^^

そうですね~今のままだとつまずいて危ないですからね。
もう少し暖かくなったら何とかしようと思います。
2010/03/26 20:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:サクラとチューリップ トルケスタニカ(03/26)
タイツリソウがあるんですか~
ハ-トがいっぱいでかわいいですよね。って植えたことはないんですけれどね。

やっと雨が止んだので 朝から3回洗濯機を回してから仕事に。
明日は種まきしたいです~
2010/03/26 20:25 sewohayami URL [ 編集 ]
Re:サクラとチューリップ トルケスタニカ(03/26)
こんばんわ

変わったチューリップですねぇ~
「こんにちわ」って咲くんですか?

レンガの小道いいですね^^
半分だけ埋めると安定してもっといいかもね^^

2010/03/26 20:06 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/151-ecc10bc4
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
