庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝から

気温もうなぎのぼりでした~~

 気分よく洗濯物を干して掃除してホッと一息ついたところで

ダーから「元気だよ」とが届きました。

あ~そうだ~、水曜日から中国へ出張中だったんだ~

そういえば「着いたよ」のも連絡もなかったなぁ~

なんて、のんびり気づいた私。

まあ、連絡がないのは元気な証拠でしょう

サラリーマンは夜のお付き合いも大変でしょうしねぇ・・。

こちらはマイペースでやらせてもらってるので

ぜんぜんデス。

やっぱりがあるのって便利~

好きなときに買い物に行けて大きい荷物があっても大丈夫だし

が降っても気にならないし。

あ、そうそう、何もなかったら今度の日曜日に納車予定だった

新車が、ダーの出張のせいで6月に延期になっちゃった。

別に私一人のときに納車してもらってもかまわないけど

最近、我が家の周辺では車上荒しや、車ごと盗まれるなんていう

物騒な事件が多いので、もし盗まれたら~なんて考えただけで

眠れなくなっちゃいそうだからディーラーさんに相談したら

納車はダーが帰ってからということにしてもらいました。

せっかく急いでもらったのに

なんか、間が悪すぎ~。

 

というわけで、ダーが帰国してから急いで小さく畳んだ

私の羽ですが

中国出張のおかげでまた

バサァ~~~~ッと広げさせてもらってます

 

さてと、

今日のお花たちをご紹介しま~す 

 

オリーブ ミッション

オリーブ ミッション

育て始めてから2年目かな~?

初めてつぼみがついて花が咲きそうですよ~

別の品種も1本あるけど、そっちはつぼみもまだありません。

これがタイトルの

初めまして

 

で、

お久しぶりなのが

 

ベゴニア アプリコットファンタジー

ベゴニア アプリコットファンタジー

これ、冬の寒さでダメになっちゃったと思って

外の棚の隅っこのほうに転がしておいて存在を忘れてたんだけど

片づけをしてるときに芽が出てるのを発見

なんか得した気分

 

それと

ベゴニア

同じく転がしてあった鉢から芽を出した

これもベゴニアだと思われ・・。

ベゴニアって絶対に冬の寒さを耐え切れないと思ってたけど

そうでもなかったのね~。

お久しぶり~。

 

ミントブッシュ

これも寒さでダメになったかと思われたミントブッシュ

半分の枝は枯れたけど半分にはベル状の可愛い花が咲いてます

 

うちの庭にもあったはず・・・と

さがして見つけた 

ゲラニウム ジョンソンズブルー

ゲラニウム ジョンソンズブルー

だ~い好きな青いお花~

 

ゲラニウム

品種名は忘れちゃったけど、同じくゲラニウム

確か、両方とも見切り品の袋詰めの苗を買って植えたものです。

 

 

明日はちょっと花苗を買いに行こうかなぁ~

なんて思ってます

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/05/21 20:11  TB(0) CM(6)
コメント
かるびちゃんへ
>((*≧m≦)ププッ
>いいねぇ~、水曜日以来の連絡。
>送り出してそれっきり・・・ストレス度がわかるわぁ~(笑)
>羽、バサバサしてる?
>なんか、来週はどこかに飛び立っちゃうかもぉ~?(笑)

うちはいつもそんなもんだよ~。
便名も時間も聞かないし。
ダンナもよほどの事がないと連絡してこないし。(笑)

羽ねぇ・・もうバッサバサだよぉ~(爆笑)
地に足がついてない感じ?(汗)
2010/05/22 19:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
>ベゴニア 元気に芽出てきましたね~

>青いゲラニウム いいですねえ 
>見切り品をよく咲かせましたね~

>なにより hanasaka3さん が元気になって 嬉しいです

ありがとうございます♪

ベゴニアって寒さに耐えられないんだとガッカリしたので
もう二度と買わない!と思ったけど、大丈夫みたいなので
また買っちゃうかも~。(笑)

見切り品でもまだまだ元気なものが多いので、ついつい
覗いてしまいます。
お買い得になってますしね。(笑)
2010/05/22 19:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>ゲラニウムもいいですね。
>ウチにもありますが、ピンクのほうはよく花が咲きますが、
>ブルーの方はまだ花が咲いたことがないので、開花はまだか
>まだかと首を長くして待ち続けています。

ゲラニウム初めて育ててますが、なかなか可愛いお花ですよね。
うちもピンクのほうがたくさん咲いてます。
ブルーのゲラニウム、咲くのが楽しみですね♪
2010/05/22 19:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:初めまして と お久しぶり(05/21)
((*≧m≦)ププッ
いいねぇ~、水曜日以来の連絡。
送り出してそれっきり・・・ストレス度がわかるわぁ~(笑)
羽、バサバサしてる?
なんか、来週はどこかに飛び立っちゃうかもぉ~?(笑)
2010/05/22 01:18 かるび URL [ 編集 ]
Re:初めまして と お久しぶり(05/21)
ベゴニア 元気に芽出てきましたね~

青いゲラニウム いいですねえ 
見切り品をよく咲かせましたね~

なにより hanasaka3さん が元気になって 嬉しいです
2010/05/21 23:26 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:初めまして と お久しぶり(05/21)
ゲラニウムもいいですね。
ウチにもありますが、ピンクのほうはよく花が咲きますが、
ブルーの方はまだ花が咲いたことがないので、開花はまだか
まだかと首を長くして待ち続けています。
2010/05/21 22:37 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/182-13335a5e
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
