庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は千葉県にある

草ぶえの丘バラ公園と

七栄グリーンさんへ行ってきました。

草ぶえの丘バラ公園までは、かるびちゃんと一緒で

バラ公園では

のりりんちゃん とご一緒させていただきました~

(勝手にちゃん付け~

初めまして~だったけど

バラやお花の話で盛り上がったので、初めてのような

気がしませんでした~

 

草ぶえの丘バラ園

この大きなアーチをくぐった先がバラ園です

 

草ぶえの丘バラ園

入ってすぐのところ

こんなお庭が欲しいぃ~~~~

中はショップになってました。

 

バラ園の中には、た~くさんのバラが植えられていましたが

見るのとおしゃべりとに夢中になっちゃって

写真を撮るのをほとんど忘れてました

ジェナン

ジェナン

このフリフリの花びらと色がたまりません

 

ルイ・リール

ルイ・リール

う~ん、かわいい

 

マダム・ウィリアム・ポール

マダム・ウィリアム・ポール

これ、遠目にはアブラムシがついてるのかと思ったら

こういうお花なのでした~

 

バラ以外にも~ 

草ぶえの丘バラ園

こんな寄せ植えや

 

草ぶえの丘バラ園

こ~んな寄せ植えもあったり

(こういうのうちの庭にも置きたいけど・・置くとこ無いし・・

 

草ぶえの丘バラ園

こ~んなアーチ?があったり

 

草ぶえの丘バラ園

こんなパーゴラと植え込みがあったり~

バラも綺麗だったけど

他の植物なんかも変わったものが植え込んであったりと

見ごたえがありましたよ~

 

このあと、お昼を食べてから

お待ちかねの

七栄グリーンさんへレッツゴ~

 

ですが、

その様子は明日のお楽しみ~

 

そうそう

のりりんちゃんから

手作り石鹸をいただいちゃいました~

 

手作りせっけん

左が わんこ石鹸  で  右が雪塩石鹸

雪塩石鹸のこの色、私好みなんですけど~

 

わんこ石鹸は

手作りせっけん

見えるかな?

カワイイわんこの足型がついてますよ~

もったいないから使いたくないけど

ありがたく使わせていただきま~~す

のりりんちゃん、本当にありがとね

 

 

明日は七栄グリーンさんで買ってきた苗などを

ご紹介しようと思いますので

お楽しみに~

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/05/27 21:38 お出かけ TB(0) CM(6)
コメント
のりりんちゃんへ
>昨日はとても楽しかったです~♪
>お会いするのはドキドキでしたが、hanasaka3さんは
>とても優しくてホッとできました。
>手作り石鹸は溶けやすいのが欠点ですので使用後は
>なるべく乾燥させて下さいね(*^ ^*)

こちらこそご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました(ペコリ)
素敵なお土産までいただいて、感激しまくりでしたよ~♪♪
またお会いできるのを楽しみにしてま~す。

石鹸、使ったあとは乾燥させておくのね。
了解です!
大切に使わせていただきます♪
2010/05/28 22:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>1日楽しめたようで何よりです。
>お天気の方はいかがでしたか?
>こちらは晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気でした。

>どんな苗たちをゲットされたのか楽しみにしています。

楽しかったですよ~♪

お天気は、出かける途中は雨がぱらついてましたが、バラ園へ
着いてからは急にお天気が良くなって日差しが暑いくらいでした。 
でも~、帰りには真っ黒い雨雲がモクモクしてきて雨が降ってきました。
なんだかめまぐるしいお天気でしたよ~。
2010/05/28 21:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
>いい息抜きが出来てよかったですね^^

>これ石鹸???
>知らなかったら食べてしまそう(笑)
>おいしそう^^

>苗 どんなのを買ったのか見たいな~

た~っぷり充電してきましたよ♪

石鹸、可愛いでしょう?
ほんと、食べちゃいたいくらい可愛いんですよ~。

今、やっと買った苗の記事をアップしたのでお暇なときにでも
ごらんくださいませ。
2010/05/28 21:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
昨日はとても楽しかったです~♪
お会いするのはドキドキでしたが、hanasaka3さんは
とても優しくてホッとできました。
手作り石鹸は溶けやすいのが欠点ですので使用後は
なるべく乾燥させて下さいね(*^ ^*)
2010/05/28 18:47 のりりん URL [ 編集 ]
Re:草ぶえの丘バラ公園&七栄グリーンさんへ♪(05/27)
1日楽しめたようで何よりです。
お天気の方はいかがでしたか?
こちらは晴れたり雨が降ったりと不安定なお天気でした。

どんな苗たちをゲットされたのか楽しみにしています。
2010/05/27 22:43 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:草ぶえの丘バラ公園&七栄グリーンさんへ♪(05/27)
いい息抜きが出来てよかったですね^^

これ石鹸???
知らなかったら食べてしまそう(笑)
おいしそう^^

苗 どんなのを買ったのか見たいな~
2010/05/27 21:44 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/188-08a37b00
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
