庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
朝から雨~~
で、ε-(=`ω´=)暇!です
アーチを組み立てたいのにのに。。。

関係ないですけど、今、お天気予報で石原さん「イバラギ」って言いましたね!?
正しくは「イバラキ」ですよ。(笑)

雨だから外の写真は撮れませんが、撮り貯めてあったものをご紹介します。
少ないですけど。。(;^ω^)


ビオラ
玄関先の小さな花壇に植えてあるビオラ。
放置したままであまりにも徒長しすぎてるのを切って花瓶にさしてみました。
この色好き♪
もういい加減ビオラもノースポールも終わりですね~。
抜いてしまいたいんだけど、まだチラホラと花が咲いてるのを見ると、どうしても抜けない~~。ダメな私。
みなさんはこれから夏に向けて何を植えますか?植えましたか?
梅雨を乗り越えられて夏の暑さに強いのは何でしょう?
とりあえずベゴニアとインパチェンスは挿し木して苗を準備してますが他は思い浮かびません。
う~ん。。


マローペ白
マローペ

去年の秋に種まきしたものです。
すごく大きくなるのかと思ったら、今のところそんな様子はありません。
マロウと似た花で名前も似てるけど同じ植物なんでしょうか?


マローペ赤

こちらは赤です。
ミックスの種だったのですが、うちでは白と赤とピンクが咲きました。



ここからは未来の自分のための覚え書き

忘れな草、ノースポール、西洋オダマキの種をとったので、来年種まきすること。
種の袋はいつもの種の保存缶に入れたので忘れないように。
毎年、せっかくとった種の保存場所を忘れるので。。(;^ω^)

関連記事
2009/05/28 18:56  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/19-c1cbfe37
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
