庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は昨日に引き続き、買い込んだ激安苗をご紹介しま~す

あ、さすがに今日は買い出しには行ってませんよ~

ご紹介するのは金曜日に買い込んだ苗です。

 

激安苗

トレーに1枚半

我ながらよくもこんなに買ったもんだと思う・・

中身は

ミニひまわり

八重咲きのミニひまわり

一重のもあったけど、やっぱりこっちのほうが

好きかな~

 

ストレプトカーパス

ストレプトカーパス

この色と紫色、白の3色買いました。

 

矮性ルピナス

矮性ルピナス

うちでも秋に種まきして花が咲いたけど、ヒョロヒョロで

うまく育たなかったな~。

 

ウツギ?

これ何だろ?

ウツギかな?

最初にこれは絶対に買おうと思ってたのに

買い忘れて後ろを振り返ったときにはもうすでにそこに姿はなく

残念・・・と思って先に進んだら誰かが

「これ、やっぱりいらないわ~~」

と置いていったと思われる

この1鉢を発見

ラッキ~

 

ニゲラ

ニゲラ

うちにもあるけど、背が高かったのでお持ち帰り~。

 

ジニア

ジニア

可愛かったのでなんとなくお持ち帰り~

 

ペラルゴニウム

ペラルゴニウム

渋い赤が気に入ったのでお持ち帰り~。

 

ラベンダー

ラベンダー

昨日買ったのとは違う品種だと思う・・。

私は早い順番だったので2鉢買えたけど、その後に

トレーごと買っている人がいたので後の順番の人たちは買えなかったかも。

 

原種なでしこ

原種なでしこ

花の色がこう、なんていうのかな~

ベルベットみたいっていうのかな。

 

原種なでしこ

これも同じ原種なでしこ

これも変わった花の色です。

でもね~、他のみなさんにはあまり人気なかったみたいで

けっこう最後まで残ってました。

 

アゲラタム

アゲラタム

これ、ものすご~~~く大きな鉢です

それがなんと98円

4鉢しか入荷してなかったのに誰も見向きもせず・・。

それならばと持ってみたら重いのなんの。

人気がなかったのはこの重さのせいだったのかも

あまりにも大きいので、隣の奥さんに半分に株分けしてあげることに

しましたよ~。

 

それと、昨日庭の花壇に植え込んだホタルブクロも買って~

いったい、いくつ買ったんだろ?

自分でもわかりませ~~ん。

このお店、普通の黒ポットは57円で、プラ鉢が98円なんです。

だからこんなに買っても予想外にお安いんですよ~。

花好きの人なら買い込みたくなっちゃう気持ちわかるでしょう

たまに掘り出し物が入荷してたりするし~。

あぁ~、激安苗サイコ~~~

 

明日はかるびちゃんとお出かけで~す

楽しみだな

 

 

 遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/05/30 20:51  TB(0) CM(6)
コメント
かめせんにんtoyoさんへ
>なんとま~
>いっぱい買い込みましたねえ~

>見ちゃうとこうなるんですよね^^
>わかる わかる ウンウン

買いすぎですよね~!
わかっちゃいるけどやめられない♪
もうね、誰にも止められません。(笑)
2010/06/03 16:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:激安苗情報(笑)(05/30)
なんとま~
いっぱい買い込みましたねえ~

見ちゃうとこうなるんですよね^^
わかる わかる ウンウン
2010/06/02 09:45 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>随分沢山ゲットされたのですね。
>ウチもほんの少しですが、買い増ししました。

>今日お店で見たハーブが気になったので、なくならないうちに
>買いに行きたいと思っているところです。

もう止まりませ~~~ん。(笑)
まだまだ植え込みや植え替えしてない苗が待ってるので
しばらくは買わない・・・と思います。(笑)
2010/05/30 22:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かるびちゃんへ
>あら~、行ったのぉ~? S。
>あたちは車がなかったから、行かなかったんだけどぉ~。どんだけ買う?あたち達・・・。
>脳みそ、腐りを通り越して、もうないのかもね(笑)

うん、行ってきた~。
朝、隣の奥さんとバッタリ会って話をしてるうちに
今日は金曜日だから行ってみるぅ~?って急に決まってね~。
かるびちゃんを誘おうかと思ったんだけど、いろいろあったから
どうかな~~と思って。。
やっぱり誘うべきだった?

脳みそ?
もうね、スカスカ。(爆笑)
2010/05/30 22:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:激安苗情報(笑)(05/30)
随分沢山ゲットされたのですね。
ウチもほんの少しですが、買い増ししました。

今日お店で見たハーブが気になったので、なくならないうちに
買いに行きたいと思っているところです。
2010/05/30 22:24 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:激安苗情報(笑)(05/30)
あら~、行ったのぉ~? S。
あたちは車がなかったから、行かなかったんだけどぉ~。どんだけ買う?あたち達・・・。
脳みそ、腐りを通り越して、もうないのかもね(笑)
2010/05/30 22:16 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/191-54a174f4
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
