庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日もが降ったりやんだりの1日でした~。

雨がやんだときを見計らって庭の芝をはがして

いらなくなった花台を分解。

そんなことをしてたら

お昼になって、午後からは息子の検査のために

病院へ。

心電図、エコー、レントゲンの3つの検査で

1時間ほどで終わりましたが

お会計は3870円でした~

これでなんともないことがわかればいいけど

我が家にとってこの時期のこの金額はちょった痛いなぁ。。

検査結果は明日聞きに行きます。

またあの先生に会わなきゃいけないんだ~~

だまって話だけ聞いてこようっと。

 

 

気を取り直して~

 

今日の庭のお花をごらんください

あじさい 城ヶ崎

あじさい 城ヶ崎 だと思う・・たぶん

何年か前に見切り品コーナーから救い出してきて庭に

植えたものの なかなか咲かず

今年になってやっと咲いてくれました

 

ナミキソウ

ナミキソウ

シソ科でタツナミソウの仲間。

涼しげな色のお花です。

 

ラバテラ(ハナアオイ)

ラバテラ(ハナアオイ)だと思う・・

セール品のコーナーで50円で売られていたのを

ゲットしたもの。

こんなにかわいいんだったら もっと買えばよかったな~。

 

カカリア

カカリア

和名 絵筆菊(えふでぎく)  紅苦菜(べににがな)

これ、初めて育てるけど

 

☆耐寒性多年草または1年草

☆こぼれ種でどんどん増える

 

だそうです。

ピンクとブルーもあるみたいですよ。

 

 

み~~んな庭に地植えにしてあります。

鉢植えは管理も水遣りも大変なので、今まで溜め込んできた

鉢植えも次から次へと地におろしています。

そのために暇さえあれば芝をはがしています。

雨上がりにやるとドロドロになるのがちょっと・・・だけど

がんばるぞ~

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/07/07 20:07  TB(0) CM(4)
コメント
かめせんにんtoyoさんへ
>息子さん なんともなければと祈るばかりです。
>問題は、いけずな先生がね~・・・

>僕も鉢植えはあまり好きじゃないです。
>自分自身マンションが苦手ってのもありますが、
>お花もそうかな?って勝手に思い込んでいます(笑)

>がんばらないで
>楽しんでくださいね^^

息子はおかげさまで異常なしでした!
ご心配おかけしました。(ペコリ)
いけずな先生、今日は特に話すこともなかったので
嫌な思いはしなくて済みましたよ~。(笑)

私は鉢植えのほうがいろんなところへ持って移動できるし
冬の管理もしやすいから、ついつい鉢植えにしてたんだけど
どんどん増えてきちゃって・・・

がんばらないで楽しむ・・・最近、楽しむことを忘れてました~。
ありがとうございます♪
2010/07/08 21:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かるびちゃんへ
>やってるね~芝はがし(笑)
>ドロが気になるようだったら、バークチップとかくるカラを敷いてみたら?バークチップ、この間連絡入れたブルーベリー農園で200円で売ってたよ。粗いけど、ドロ除けのためだったら、充分かも・・・。
>息子っち・・・なんでもなければいいね。
>ウチも今日は車検で万札飛んでったil||li _| ̄|○ il||li

うん、頑張ってるよ~。
気が向いたときにちょこっとずつだけどね。(笑)
あ、そっか~、バークチップとかを敷けばいいんだね!

息子は検査の結果、健康体でした♪
ご心配おかけしました。(ペコリ)
2010/07/08 21:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:あじさいの城ヶ崎が咲きました~♪(07/07)
息子さん なんともなければと祈るばかりです。
問題は、いけずな先生がね~・・・

僕も鉢植えはあまり好きじゃないです。
自分自身マンションが苦手ってのもありますが、
お花もそうかな?って勝手に思い込んでいます(笑)

がんばらないで
楽しんでくださいね^^

2010/07/07 23:41 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:あじさいの城ヶ崎が咲きました~♪(07/07)
やってるね~芝はがし(笑)
ドロが気になるようだったら、バークチップとかくるカラを敷いてみたら?バークチップ、この間連絡入れたブルーベリー農園で200円で売ってたよ。粗いけど、ドロ除けのためだったら、充分かも・・・。
息子っち・・・なんでもなければいいね。
ウチも今日は車検で万札飛んでったil||li _| ̄|○ il||li
2010/07/07 20:35 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/205-ef5d3561
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
