庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

毎日、梅雨らしいといえば梅雨らしい

が降ったりやんだりのジメジメとした日が続いていますね~

それでも今日は朝から空気がなんとな~く冷たくて

家の中にいるより外のほうが涼しく感じます。

 

先週の金曜日に朝から娘の学校の三者面談がありましたが

(三者面談については特に可もなく不可もなく

その帰り、なんとな~く家にそのまま帰る気がしなくて

フラ~ッと買い物したりHCに寄ったりしたのだけれど

そのときに見たのが 

ハス畑

ハス畑

蓮の花

デジカメを持っていなくて携帯で撮ったので

残念ながらアップは撮れなかったけど

すんご~く綺麗でしたよ

きっと早朝に見に行ったら もっともっと綺麗なんだろうなぁ~。

 

 

あとね、

土曜日にダーが結婚式にお呼ばれして

いただいてきた

 

アレンジメント

お花のアレンジメント

ってか・・・

キャンドルサービスしたそのまんま

ロウソクもついたまま頂いてきちゃったらしい・・・

 

つるはひょっとしてクレマチスかなぁ~?

ロウソクの炎で葉っぱが焦げコゲになってるし

このまま見てるだけで捨てちゃうのはもったいないので

とりあえず挿し木してみましたよ

 

私が花好きなのを知ってるダーから花束なんてものは

ここ10年はもらったことないけど

こうやって結婚式にお呼ばれすると必ずといっていいぐらい

テーブルからお花を奪って

頂いてきてくれます。

 

そんなダーですが

昨日からまた日本を離れています。

今回は

中国へ行き、そこからタイへと飛ぶそうです。

なんかね

今度はタイへ赴任しろなんて言われるんじゃないかと

本人ビクビクしてるけど

私はそれでもかまいませんけど~?

その前にマカオ空港からちゃんとタイへ飛びたてるのか?

そっちのほうが心配なんですけど。

今回は日本→中国→タイなので

いつもチケットを手配してくれてる業務の人が

「今までこんなチケット扱ったことないんですけどぉ~」

そう言ってたとか。

大丈夫なんだろか 

 

ちなみに ダーが息子に

「タイといえば?」と聞いたら

 

 

 

「ニューハーフ」

 

そう答えてました

 

私はトムヤムクンとドリアンぐらいかなぁ

 

みなさんはタイといえば何を思い浮かべます?

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/07/13 20:14  TB(0) CM(4)
コメント
かるびちゃんへ
>うわぁ~、ハスがもうこんなに咲いてるのぉ~?
>あたちも、今週末にでも行って来ようかなぁ~?

>旦那さん、また旅立ったの?
>じゃ、準備大変だったでしょう?
>昨日は、土浦のブロ友さんに会ってきたよぉ~!
>とっても楽しい時間でした♪
>今度、hanasaka3も一緒するぅ~?

ハスの花、もう咲いてて綺麗だったよ♪
私は初めて見たんだけど、なんか感動しちゃった~。

ダンナは、あ~だこ~だ言いながら また飛んでいきました。(笑)
今さっき電話がかかってきたから何事かとおもったら
タイへ飛ぶ日に台風が来るらしいってよぉ~~~!!
だって。
そんなこと私に言われてもねぇ。(苦笑)
2010/07/14 20:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
>タイか~
>成人前に遊びに行ったな~
>遠い昔ですね(笑)

>寺院が素敵だったのを思い出しました。

>あと・・・
>おねいさんが綺麗だったな~

>睡蓮 僕も好きです。
>おしゃれな方のお宅には睡蓮鉢がお出迎え^^
>我が家の近所の延命寺にも蓮池あるんですよ。
>見に行きたくなりました。

あ、タイへ行ったことあるんですね~。
いいなぁ♪
で、そのおねいさんは本物?(爆笑)

今はHCでも睡蓮鉢とか苗とかいろいろ売ってますよね~。
花が可愛いから見ると欲しくなっちゃうのだけど
置き場所がないから我慢~。
2010/07/14 20:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ハス田と幸せのおすそわけ(07/13)
うわぁ~、ハスがもうこんなに咲いてるのぉ~?
あたちも、今週末にでも行って来ようかなぁ~?

旦那さん、また旅立ったの?
じゃ、準備大変だったでしょう?
昨日は、土浦のブロ友さんに会ってきたよぉ~!
とっても楽しい時間でした♪
今度、hanasaka3も一緒するぅ~?
2010/07/14 01:47 かるび URL [ 編集 ]
Re:ハス田と幸せのおすそわけ(07/13)
タイか~
成人前に遊びに行ったな~
遠い昔ですね(笑)

寺院が素敵だったのを思い出しました。

あと・・・
おねいさんが綺麗だったな~

睡蓮 僕も好きです。
おしゃれな方のお宅には睡蓮鉢がお出迎え^^
我が家の近所の延命寺にも蓮池あるんですよ。
見に行きたくなりました。
2010/07/14 00:25 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/207-153816f0
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
