庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
かるびさんに教えていただいた激安苗のお店に偵察に行ってきました。
金曜日の夜に入荷とのことだったので、どれぐらい苗が残ってるかな~と不安になりながら行ってみましたが、そこそこ残ってはいました。
あまり時間がなかったので気になったものを6ポットだけ買ってきました。
次は夜に参戦してみようかな。(笑)


苗
こちらが今日買ってきた苗です。
イソトマ2つ、ラベンダー2つ、ダリア2つの計6ポット。
つい買ってしまったけど、どうしましょう・・。
とりあえず鉢に植えるしかないかな。
あぁ、やっぱり私アホだわ。


ユリ1
何ユリでしょう?
急に茎が伸びてきてつぼみが見え始めました。
球根は手がかからなくていいですね♪


キュウリ夏涼
緑のカーテンで植えてあるキュウリの夏涼
少し大きくなったかな?


ゴーヤ
同じく緑のカーテンのゴーヤ
上に伸び始めましたね。
あまりにも泥はねがひどいので株元に敷き藁をしました。


ピザ
最近、ピザを焼くのを覚えました。
焼く前の写真ですが、家で育てたバジルをちぎってきてのせました。
家で焼いたほうが安上がりですね♪
関連記事
2009/05/30 20:48  TB(0) CM(4)
コメント
かるびさんへ
ありがとうございます♪(笑)
あ、かるびさんは夜の部に参戦したんですね!
最後の1鉢ってゲットせずにはいられませんよね~。
うちはデッキが苗の一時置き場になってるので、どんどん足の踏み場がなくなってきてます。
ほんとはデッキで優雅にお茶するつもりだったんですけど。。(;^ω^)

リンクありがとうございます♪
2009/05/30 23:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ROMIKOさんへ
そうですよね~、ついつい買ってしまいます♪
今日は別の買い物に来たんだから~と思ってもナゼか足は植物の方向へ。。
で、見ちゃうと欲しくなっちゃう。
すると、いつの間にか手に持ってレジに並んでる。
(;^ω^)

鉢植えは増やしたくないんですけど、どうしても増えちゃうんですよね~。
減らすつもりが株分けして逆に増えることもしばしばです。(笑)

2009/05/30 23:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
私も買ってしまいました・・・
参戦おめでとうございます(笑)
私も買ってしまいましたよ~。
イソトマとダリアとバラを・・・
バラは中大輪のミニバラで直径10cmぐらいあります。
499円でした。夜の参戦で残り1鉢!
買わずにはいられません(=^^=)ニョホ 
我が家ももう植える所がないので、ハンキングにしようと思ってマス。
リンク貼らせてもらいました(=^^=)ニョホ 
2009/05/30 23:05 かるび URL [ 編集 ]
Re:お店の偵察に(05/30)
こんばんは~。
苗が安いとついつい買ってしまいますよね^^
普段これ以上増やせ無いと思いつつも
HCへ行くと買ってしまったりして^^;
hanasaka3さんも沢山の花を育ててるので
鉢植えが増えると水遣りなど大変でしょうね^^
またお花見せて下さいね~。
2009/05/30 22:44 ROMIKO URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/21-d3b7cccd
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
