庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

梅雨が明けましたね

それにしても暑い

 

 この暑さで猫たちも

テン

だら~~ん

ラク

ぱっか~~ん

それぞれ好きな格好で転がってます。

 

 

 庭に出たら

カサブランカ

今年初のカサブランカが咲いてました

ひとつだけなのに ほわ~~~んといい香りがします。

 

ギボウシの花

ギボウシの花も咲き始めました。

ギボウシ

 

 

暑くなってきて だんだん咲いてる花が少なくなってきたけど

ミニトマト

ミニトマトは次から次へと赤くなってます。

いちどに沢山はとれないけど、お弁当に入れるぐらいは

とれるので助かってます。

完熟してとるから甘いんだけど

皮が硬くなるのがちょっと気になるかな~。

 

デッキ前に設置した緑のカーテンですが

今年は植物の育ちがどれも悪くて

ぜ~んぜん緑になってきません。

あまりに寂しいので、HCできゅうりとウリの苗を何本か

買ってきて植えました。

今度こそ大きくなってほしいなぁ。。

 

HCの園芸コーナーをブラブラしてたら

この

ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットを発見~

いつも庭でシャベルを持って歩いてはどこかに置き忘れ・・・

を繰り返して、さがしまわる羽目になるので

このバスケットに入れて持ち歩けば

なくさないでしょ。

たぶん・・

中に入ってるシャベルは100円ショップの何の変哲もない

シャベルです。

うちではシャベルは消耗品扱いなので100円ショップのもので十分。

なくしても目立つように赤と緑を選びました

 

野菜に肥料をやろうと思って買ったのに忘れてた~

ま、明日でいいか~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

 

 

関連記事
2010/07/17 21:43  TB(0) CM(4)
コメント
かるびちゃんへ
>ウチもカサブランカ咲いたんだけど、支柱を忘れてて気が付いたら、土の上でアリの餌食になってたよぉ~ヽ(TдT)ノ ボロボロでサイアク・・・。
>そうそう、肥料の話だけど、すっごくイイって肥料をたくさんもらったの。いる?分けてあげようか?

カサブランカ、頭が重いから咲き始めるとだんだんお辞儀
してきちゃうもんね。(笑)
昨日は電話ありがとね♪
バッテリー切れで失礼しました。(汗)
2010/07/20 20:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>梅雨が明けて暑くなりましたね。
>真夏はお庭も少し寂しげですが、野菜は沢山収穫できる時期ですね。
>今日はウチは種から蒔いたイエローアイコを収穫して食べました。
>キュウリは今から植えても11月頃まで収穫できると思います。
>カサブランカいいですね。

ほんとうに毎日暑いですね~~!!
この暑さでは、なかなか庭でゆっくり~とは行きませんが
家でとれた野菜を食べるのって最高の贅沢ですね♪
2010/07/20 20:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:だらけた猫たちとカサブランカが咲きました~♪(07/17)
ウチもカサブランカ咲いたんだけど、支柱を忘れてて気が付いたら、土の上でアリの餌食になってたよぉ~ヽ(TдT)ノ ボロボロでサイアク・・・。
そうそう、肥料の話だけど、すっごくイイって肥料をたくさんもらったの。いる?分けてあげようか?
2010/07/18 02:34 かるび URL [ 編集 ]
Re:だらけた猫たちとカサブランカが咲きました~♪(07/17)
梅雨が明けて暑くなりましたね。
真夏はお庭も少し寂しげですが、野菜は沢山収穫できる時期ですね。
今日はウチは種から蒔いたイエローアイコを収穫して食べました。
キュウリは今から植えても11月頃まで収穫できると思います。
カサブランカいいですね。
2010/07/17 21:48 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/211-bfdeed44
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
