庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も相変わらずの

で暑い1日でした~。

 

 

今日はのワクチン注射のために動物病院へ行ったのだけれど

10時に行った時点で2時間待ちと言われ

受付けだけ済ませて一旦帰宅して

12時ごろにまた病院へ。

注射してもらって帰ってきたのは1時半。

今日行った病院はとても人気があるのと

先生が丁寧に診察してくれるのとでかなり時間が

かかるのです~。

具合が悪くて行ったわけではないからいいけど

バタバタでした。

 

 

さて、今日は昨日の105円の苗の続きを。

 

ニチニチソウ

ニチニチソウ

確か矮性って書いてあったけど、なんか大きいんですけど?

 

ミソハギ

ミソハギ

暑さ寒さに強い宿根草

 

カクトラノオ

これ、名札も花もついてないんだけど

たぶんカクトラノオかな?

 

ペチュニア

ペチュニア?サフィニア?

見分けがつきません

 

 

いったんレジで支払いを済ませて他のものを見に行こうと

通路を歩いていたら

クレマチスの苗を発見~。

クレマチス マリン・ブルー

クレマチス サンライズ

クレマチス マクロペタラ

クレマチス マクロペタラ

調子に乗って3つお買い上げ~。

 

ブルースター

ブルースター

うちの庭にもどこかに植えたんだけど行方不明なので

98円のを2つ買いました。

 

観賞用トウガラシ

観賞用トウガラシ

涼しげな色だったので~。

 

サニーレタス

最後にサニーレタス

毎日、お弁当に使うのでプランターで栽培しようと

買ってきました。

 

 

さてと、これらをどこに植えつけましょうかねぇ・・・

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/08/25 20:22  TB(0) CM(4)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
>こんばんは。
>苗があれこれといろいろ売っているとつい欲しくなっちゃいますよね。
>来月には昨年30円でゲットしたダンギクが咲いてくれそうです。
>クレマチスもいいですね。

こんばんわ~♪
まだまだ暑いですけど、少しずつお花の苗や野菜苗もまた
HCに並びはじめましたね。
ダンギクはうちの庭にもありますが、こぼれ種でも増えるし
丈夫ですね。
はじめは青い花を植えたのにいつのまにかピンクの花も
咲くようになりましたよ。
あれ?
そういえば今年は庭で見かけてないような・・・。(汗)
2010/08/26 20:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
>ニャンコちゃんおりこうにしていましたか?

>ドコに植えようかな~って考えてるトキって楽しいですよね^^
>サニーレタス 虫くんに注意してね^^
>そうそう 元気丸お勧めですよ。
http://www.chitac.com/slowlife/agris/dash/genkimaru/index.htm

今日連れてったニャンコは子猫4匹を引き連れて我が家にやってきた
肝っ玉母さんなので、おとなしく診察&注射されてました。

いつもだと買ってきた苗をどこに植えようか考えるの
楽しいんだけど、最近は暑いので とりあえずここに・・・
って感じで植えちゃってます。(汗)

元気丸、すぐに手に入るもので作れるのはいいですね!
さっそく作って試してみます。
焼酎買ってこようっと♪
2010/08/26 19:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:105円の苗とかいろいろ~(08/25)
こんばんは。
苗があれこれといろいろ売っているとつい欲しくなっちゃいますよね。
来月には昨年30円でゲットしたダンギクが咲いてくれそうです。
クレマチスもいいですね。
2010/08/26 18:41 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:105円の苗とかいろいろ~(08/25)
ニャンコちゃんおりこうにしていましたか?

ドコに植えようかな~って考えてるトキって楽しいですよね^^
サニーレタス 虫くんに注意してね^^
そうそう 元気丸お勧めですよ。
http://www.chitac.com/slowlife/agris/dash/genkimaru/index.htm
2010/08/25 22:43 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/221-2b47a5a2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
