庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

あ~~、いつになったら最高気温が30度を下回る日が

くるのでしょうか?

こんなに暑くて ちゃんと秋らしい秋がくるのか心配だわ~

 

そんな暑い週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は庭仕事三昧でした

 

まずは土曜日

 

もともとは道端に捨てられてた

白いウッドベンチ

庭の生垣

 見つけたとたん気に入ってしまって

ダーに無理やり頼んで車に積んでもらって拾ってきたもの。

拾った時点でかなりの年数が経過していたらしく

座面を修理したりペンキを塗りなおしたりして

大切に使ってきました。

 

でも、さすがにもう耐えられそうもないので

新しく作り直すことにしました。

 

ベンチ

分解する前に写真を撮っておこうと思ったら・・・

ダーにもうここまで分解されちゃってた

 

木材がパイ生地のようにスカスカ~になってて

おかげで分解するのも簡単~

分解したものを型紙がわりにしてコンパネをジグソーで

カット。

背面や座面はSPF材を寸法どおりにカット。

それぞれを白いペンキで塗装。

そして組み立て作業へ・・・

あ、組み立て途中の写真を撮っておけばよかった

あまりの暑さで忘れちゃった

 

 

こちらが

ベンチ

できあがりぃ~~~

脚の部分を高くしたりしたから元のベンチとは

ちょっと違う出来上がりとなりました。

 

ベンチ

横から~

 

ベンチ

正面から~

 

思ったより簡単にできたし材料費も3,000円ぐらいで

できました。

 

後ろの板壁には

額縁ハンギング

先日の額縁をハンギングしました

でも~

全部白いと目立たないかな~。

 ま、いっか

 

次は

日曜日の

板壁の横板追加作業です。

ちょっとしたハプニングもあり

ちょっとした揉め事もあり・・ってことで

続きをお楽しみに~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/09/06 20:24 手作り TB(0) CM(4)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんは~♪
このベンチ、脚の部分を高くしたので私が座ると足が届かなくて
ブラ~ンブランしちゃいます。(笑)

明日は久しぶりの雨マークが出てますね。
あまり大きな被害がでないといいんですけど。。
2010/09/07 20:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
ありがとうございます~♪
ちょこっと理想に近づいてきたかな?
あとは花壇に植物を植え込みます。
が~~、この暑さではなかなか・・。
2010/09/07 20:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:拾い物のベンチを作り直してみたらば~(09/06)
こんばんは。
素敵なベンチが出来上がりましたね。

相変わらず暑いですが、明日からは台風の影響が出そうです。
お庭の片付けもまた大変になります。
2010/09/07 19:15 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:拾い物のベンチを作り直してみたらば~(09/06)
いい出来ばえですね^^
寄せ植えも素敵ですよ

どんどん良くなってきますね~
こりゃ目が離せませんね。
2010/09/07 17:37 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/225-7c1ef577
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
