庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日、壊れたと言ってた息子の携帯

こんな状態に

壊れた携帯

パッカ~~~ン

上の部分がなぜか2枚になっちょります。

なんじゃこりゃ

もちろん電源も入りません。

完璧にオダブツ・・・

でも、息子本人は特に騒ぐでもなく昨日、今日と

携帯ナシで生活しとります。

緊急時はどうするんだ~~?

と 聞かれたので

10円玉握り締めて公衆電話へ走れ

そう言ってやったけど

今って公衆電話自体、あんまりないのよね。

つか、テレフォンカードだし

 

やっぱ買い替えか~~~

 

 さて、今日も気を取り直して

 

鉢植えになってたクレマチスを板壁のそばに植えました~。

クレマチス

こんなんで大丈夫なんだろか?

 

白万重

白万重

 

ベル・オブ・ウオッキング

ベル・オブ・ウオッキング

 

あと

画像がないけどアラベラ

 

実は・・・

水遣りに失敗していくつかのクレマチスをダメにしちゃって

ショックー

今年は他にもたくさんダメにしちゃってます

 

 

最近、庭に出るときの私の強い味方

 

スプレー

ヤブ蚊バリアとケムシ退治スプレー

ヤブ蚊バリアは蚊がいなくなるし無香性なのでいいですよ

ケムシ退治スプレーは4mのジェットスプレーなので

手の届かない高い場所に使うのに最適

今日は桜の木に5センチぐらいの大きなケムシが大量に

いるのを発見

すぐにこれで退治しました。

あ~~~、キモチワルカッタ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/09/10 20:08  TB(0) CM(2)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
ヤブ蚊バリア、いいですよ~。
結構広い範囲に広がって無香性なので臭くないし、むせる事も
ないので私は気に入ってます。
虫除けスプレーは香りが気になったり、スプレーしたあと
どうしてもむせるのがイヤなんですよね。。
2010/09/11 18:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:壊れたものと植えたもの(09/10)
こんにちは。

猛暑が続いたので、夏越し出来なかった株もチラホラありますね。

ヤブ蚊バリアいいですね。私は蚊に刺されやすいので、試してみたいと思います。
2010/09/11 16:27 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/228-5fed411b
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
