庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、よく荷物が届きます。
今日も黒い猫さんが荷物を持ってきてくれました。
さて、箱の中身はなんじゃろな?

箱
クレマチス

じゃ~ん!クレマチスでした。
5月30日の深夜にネットで通販のガーデニングセンターを徘徊していたら前から気になっていたクレマチスの「プリンセスダイアナ」を発見!
買おうか買うまいか悩んだ末にお買い上げ~♪(笑)
1つじゃかわいそうなので(何が? 爆笑)
白万重と鉄線もお買い上げ~♪
というわけで、今日の午後届きました。
1.5年生苗ということでしたが、まだヒョロヒョロ~ッとした苗なので大切に育ててあげることにしましょう。

☆自分のためのメモ
「プリンセスダイアナ」 テキセンシス系
「白万重」「鉄線(テッセン)」  フロリダ系


アーチ組み立て後

クレマチスが無事に届いたのを確認してから先週の水曜日に届いたメタルアーチの組み立てをしました。
特に難しい部分はなくて部品と部品をつないでネジで固定するだけだったので1時間程で組み立ては完了しました。
やった~~!!と、寝ていたアーチを起こしてみると・・・あれ?なんか背が低い?気のせい?
そこで、現在ある背の低いアーチと並べてみると・・ん?同じ高さだ!
え~~!!高さ230センチのを買ったはずなのにダマサレタ??
箱の中身を再確認すると、そこには4本の部品が・・。
ハハハ・・・付け忘れてました。(;^ω^)
忘れてた部品を取り付けて立ててみると今度はバッチリ♪
設置は明日しようと思います。


ミニバラ4

お花がないと寂しいので、ミニバラです。
確かこれは名札があったんだけど忘れました。(;^ω^)
咲いてみて 「あ、こんな色のミニバラ買ったんだ~」 な~んて思うこともしばしばです。(笑)


ミニバラ5

これは、うちのダーに(旦那の略 笑)珍しく「花を買ってやる」と言われて買ってもらったミニバラちゃんです。
残念ながら名無しちゃんです。


ベンチ

これ、私の一番のお気に入りです♪(猫ではありません(;^ω^)
実はこれ拾い物です。(猫ではありません(;^ω^)
住宅街から離れた田んぼ道に捨てられてるのを犬の散歩のときに見つけて、あとから車で運んできました。
ところどころ壊れていて座る部分はボロボロだったので木材を買ってきて修理、ペンキを塗りました。
雨ざらしなのでまた壊れてきたりしてるので、そのうち再修理しようと思ってます。
最近では写っている野良猫のお昼寝場所になってます。
野良猫とは思えないぐらい堂々と寝てるでしょう?
すごく人懐こくて私が庭に出て歩くと後ろからトコトコとあとをついてきて足元にゴロリと寝転んだりするんですよ~。
関連記事
2009/06/01 18:31  TB(0) CM(8)
コメント
Re:230cmのアーチいいなぁ~(06/01)
まるまるモルさん

は~い、アーチの設置終わりました。
でも、、ちょっと納得いかないんですケド。。

うちにもオベリスクにグリグリ巻きつけたつるバラありますよ~。
つるバラは場所をとるから大変ですよね。

シマトネリコ~!私も一時期 欲しくて欲しくて探しまくってましたが、今はもう置き場所も植える場所もないので買えません。。゚(PД`q。)゚。

あとでダイアリーのほうにおじゃましますね。
ありがとうございます♪




2009/06/02 19:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:アーチを組み立てました!(06/01)
まけるなたけちゃんさん

ようこそ~~♪
はじめまして。

あちこち散らかってるので、引きの画像は載せられない庭ですが。。(;^ω^)
いろいろ考えるのは楽しいのですが、なかなかこれ!というアイデアが浮かばないので頭が痛いです。

こちらこそよろしくお願いします。(ωV_vω)ペコ
また来てください。
2009/06/02 19:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:アーチを組み立てました!(06/01)
ROMIKOさん

クレマチスにどっぷりはまっちゃいましたよ~♪
ほんと、今は種類もいっぱ~いあってみんな欲しくなっちゃいそうです。
でも、ツルものってどうやって仕立てたらいいか悩みます。

この野良猫、うちでは「茶太郎」うちの前のお家では「トラ」ちゃんと呼ばれています。(笑)
2009/06/02 19:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:またまた・・・(06/01)
かるびさん

はい、もうどうにもとまらない~~♪です。(古い? 爆笑)
激安店でもクレマチス入荷しますか!!
う~~ん、やっぱり恐るべき激安店。(笑)
今、うちは私の暴走を止めてくれるダーがいないのでやりたい放題です。
が、、今月半ばに帰ってくるらしいので、それまでになんとかしなくちゃ・・なんです。(;^ω^)

京成バラ園って案外近いんですね!霞ヶ浦近くのバラ園も行った事無いので、かるびさんの記事を楽しみにしていますね。

「チバラキ」そうも言いますね。(笑)
2009/06/02 19:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
230cmのアーチいいなぁ~
おぉ~お庭ならではのアーチ、羨ましいです♪
今日はいい天気だし、設置完成!したのかな?
うちは無理やりつるバラをオベリスクに巻きつけてます。

そうそう、ネットを徘徊しているとついつい購入ボタンをたくさん押してしまいますよねぇ。
狭いバルコニーがどんどん狭くなるというのに、先日180cmもあるシマトネリコの鉢を楽天で買ってしまいました…。
昨日も園芸店を徘徊していて、5~6鉢買ってしまったし。
もう止まりませ~ん。

ところで私は楽天をよく利用するものの、ブログは今はしていません。
が、Yahooでダイエットダイアリーをブログ代わりにつけていますので、もしお暇なら来て下さいね。
歳も体重もさらけだしてます^_^;が、家にあるお花の写真も載せてますのでそちらを見てくださいね。

http://dietdiary.yahoo.co.jp/~inr.iKALUNOlBfCw/712541/


2009/06/02 13:13 まるまるモル URL [ 編集 ]
Re:アーチを組み立てました!(06/01)
テーマから飛んできました。はじめまして。
かわいいお庭ですねぇ~

まだまだどんどん進化しそうで、楽しみですね。
何をどうからませるのか、考えているときが一番楽しいですよね。

猫ちゃんもかわいい~

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
2009/06/02 02:43 まけるなたけちゃん URL [ 編集 ]
Re:アーチを組み立てました!(06/01)
こんばんは~。
クレマチスも種類がが多くて
はまると大変そうですね^^
私は去年ミニバラにはまってしまったので^^;
今年はおとなしく。
野良猫、面白い~こんなに堂々と気持ち良さそうに。
それも人の家で^^微笑ましいですね~。
2009/06/02 00:44 ROMIKO URL [ 編集 ]
またまた・・・
またまたお迎えしたんですねぇ~今度はクレマですね。激安店、クレマも週1ぐらいで入荷してきますよウフフ・・・。私も白万重、欲しいですけど今期はいい加減我慢しないとって必死にこらえてマス(笑)つるバラも必死にこらえて・・・こらえすぎて爆発しちゃいそうです(笑)
今日は京成バラ園に行ってきました。車だと1時間で行けますね!木曜日には、霞ヶ浦の近くにあるというバラ園?に行ってきたいと思います~。
ちなみに私はこの辺は「チバラキ」だと思っております(笑)
2009/06/02 00:29 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/23-fa961706
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。