庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
朝、歯磨きをしていたら口の中に何やら違和感が。。
なんということでしょう!
歯の詰め物が取れちゃいました~!!(*゚ェ゚*)
うちの隣の隣が歯医者さんなので電話で予約を取ろうとしたら
「一番早くて10日になります」ですって!
そんなに待てないのでなんとかお願いしたら待ち時間があるけど明日のお昼ごろに予約を入れてもらうことができました。
もうず~~っと歯医者さんなんて子供の付き添いでしか行った事無いから今から緊張しちゃいます。
ああ嫌だなぁ~~。

さて、気を取り直して、今日の花たちをどうぞ♪



アーチ設置
アーチを設置しましたが・・・バラを誘引するのに針金で向こうのアーチとこっちのアーチをつないだら、こっちの新しいアーチの方が弱かったらしくて傾いちゃいました。
(;^ω^)
ほんとはピーンと張りたかったけど、倒れてしまったのでは意味が無いのでこれでよしとしましょう。
足元はペグで固定したのですが、土が軟らかくてあまり意味がないようなのであとで何か補強を考えなくては。。
比較の画像がないと何が変わったのかわかりませんね。
アーチの背が高くなりました。


ベゴニア アプリコットファンタジー
ベゴニア アプリコットファンタジー

何度か登場しているアプリコットファンタジーですが、だいぶ大きくなってきました。
これで1株です。


ラベンダー2
ラベンダー2色

ピンク色のラベンダーも咲いてます。


ラベンダーと蝶

ラベンダーを撮っていたら蝶がヒラヒラ~と飛んできてとまったのでパチリ


ユリ3

つぼみだったユリも咲き始めてます。


バコパ
バコパ

今はバコパも花の大きい品種やピンク、ラベンダー色などいろいろありますね。
関連記事
2009/06/02 19:18  TB(0) CM(8)
コメント
Re:おつかれさまでした(06/02)
かるびさん

そうです~、うまくいけばバラのトンネルになる予定です。
残念ながら横からの写真が撮れないのでどんな感じか自分でも未確認です。。(;^ω^)

パーゴラ♪いいですよね~♪
見ると簡単そうですけど、やっぱり力仕事は男の人にお願いするのが一番ですよね。

京成バラ園の情報、楽しみです♪
遊びに行きますね!
2009/06/03 18:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:アーチを設置しましたが・・(06/02)
ROMIKOさん

アプリコットファンタジーは、木立ベゴニアと球根ベゴニアの交配種だそうです。
まだ新しい品種のようですね。
最初に見たときは一重のものと八重のものが一緒に植えてあるのかと思いました。
苗を選ぶときも一重のつぼみしか見当たらなかったので、ほんとに1株で一重と八重の花が咲くのか疑問に思いながら買ってきました。

歯医者さん、、麻酔が切れてちょっと痛いですけど大丈夫でした。
ありがとうございます♪
2009/06/03 18:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:アーチを設置しましたが・・(06/02)
まけるなたけちゃんさん

いらっしゃいませ!(笑)

行動派というより短気なので考えるより先に体が動いてしまって後になってやっぱりこうじゃなかったな~と後悔することも度々です。(;^ω^)
このアーチはほんとに狭いところにあってバラが植えられないので、アーチとアーチをつないでトンネルみたいにしようと思ってます。

ゆりは手間がかからなくて良いコですね♪
お花が咲くのが待ち遠しいですね!
2009/06/03 18:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:アーチを設置しましたが・・(06/02)
いしいし2000さん

付属のアンカーは打ち込んだのですが場所が悪かったらしくてあんまり効果が無かったみたいです。
私もHCへ行って別のアンカーを買ってきま~す。

ラベンダー、この品種だけは地植えで生き残ってますが、他のものはやはり夏が越せないみたいです。
難しいですね。。
2009/06/03 18:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おつかれさまでした
アーチの設置おつかれさまでした。
あっちからこっちへ誘引・・・っというと、長いバラのトンネルができる予定でしょうか?うぅぅ、楽しみデス。
我が家は、ダンさんを京成バラ園連れ回して、ねぇねぇ~とスリスリして、バーコラ作ってくれるようにお願い中です。簡単だろ~って言ってたけど、その後「オマエでも作れるよ」って・・・。ねこなで声出してやったのに・・・損したっ!
明日の記事は京成バラ園にする予定デス。
良かったら、寄って下さいネ♪
2009/06/03 02:10 かるび URL [ 編集 ]
Re:アーチを設置しましたが・・(06/02)
こんばんは~。
アーチの設置お疲れ様でした^^
ベコニアアプリコットファンタジーは木立性のベコニアに属するのでしょうか?
葉っぱがそちらの方みたいなので。
八重と一重で本当に変わってますね。
白いラベンダーに白い蝶、お似合いですね^^
明日の歯医者さん頑張ってね~^^;
痛くない事を祈ってます(^^♪
2009/06/03 00:52 ROMIKO URL [ 編集 ]
Re:アーチを設置しましたが・・(06/02)
またきてます!

さっそくアーチつけちゃいましたか。
行動派ですねぇ~
何が絡まる予定ですか?

ゆり、きれいな色ですね。
私も大好きで、あちこちいっぱい植えっぱなしになっています。
もうすぐお花が来そうで、楽しみ~
2009/06/02 21:50 まけるなたけちゃん URL [ 編集 ]
Re:アーチを設置しましたが・・(06/02)
こんばんは^^/

我が家も同じようにアーチが傾く事故^^がありましたよ~^^すぐにHCでアンカーを購入して、打ち込み固定しました^^
ラベンダーが可愛いですね♪
2009/06/02 21:49 いしいし2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/24-90ebef2b
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
