庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は、あっちに行ったり

こっちに行ったり

午前中はバタバタと忙しくしてました。

それでもベランダで種まきした植物たちのその後が

気になり見に行ってみると

芽が出てる~~

  

絹さやえんどう

絹さやえんどう

これは酷暑で失敗した1階デッキ前の

緑のカーテンの跡地を利用して育てようと思ってます。

つるを這わせるのにちょうどいいし。

 

 

セリンセ ブライトオブジブラルタル

セリンセ ブライトオブジブラルタル

まだ頭が出きってないけど

もうすぐ顔が見れそう

 

 

アグロステンマ 桜貝

アグロステンマ 桜貝

これはもう発芽率100%と言っていいぐらい

芽が出てますよ~

 

 

ルピナス

ルピナス

家にあった古い種を蒔いたから

芽が出るか心配だったけど、こちらも発芽率いいです

 

 

アンドロサセ

アンドロサセ

家で種を採ったものを蒔いてみたら ちっちゃ~~い芽が

でてきました~

これも発芽率良。

もしかしてこぼれ種でもいけたかも?

 

 

これは種じゃないけど 

 

オキザリス ピンクドレス

オキザリス ピンクドレス

オキザリス ピンクドレスの球根

こんなふうに芽だか根だか出ちゃってたのを急いで植えたら

にょきにょき~~っと緑色の芽がたくさん出てきました。

 

 

庭では

ダンギク ピンク

ダンギクが咲き始めましたよ

 

ダンギク 青

こちらはブルー

こぼれ種で庭のあちらこちらから

芽が出て花が咲いてます。

いつの間にか白い花も咲くようになりましたが

今年はまだ咲いているのを見かけません。

手がかからないし花が可愛いので私は

おすすめだと思います。

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/10/14 19:12 種まき TB(0) CM(4)
コメント
tottokokiji37eさんへ
いらっしゃいませ~♪
あら、ハンドルネームが似てる方がいらっしゃるんですね~。
なんだか嬉しいです。(笑)

tottokokiji37eさんのところではもう種まきには遅いんですか。
では、春まきされるんでしょうか?
セリンセは苗を買って植えたらすぐに枯らしてしまって
ショックだったのでリベンジです。(笑)
オキザリス、桃の輝きとピンクドレスってそっくりですね!
もしかして同じものなんでしょうか?

また遊びに来てくださいね~♪
私もまたおじゃまします。
2010/10/18 19:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
~ ゆめこ ~さん
こんばんは~♪
今年の種まきは、気温が高いのでちょっと心配でしたが
なかなか順調です。
あとは急に寒くなったり徒長したりしないように
気をつけないと。
私も去年は遅くに種まきしたけど、ほとんどが無事に発芽
したのでまだまだ大丈夫だと思いますよ~。
今年は気温が高いですしね。
2010/10/18 19:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:種まきのその後(10/14)
初めまして!
足跡でハングルネームが身内に似てたので、おや?ット思って伺いました。

今から種まき出来る所なのですね。良いですね。
こちらは何時霜が降るかと…心配な毎日です。
でも今年は暖かいです。
セリンセ実物見た事ないですが可愛い花ですね。
オキザリス桃の輝き咲き始めました。違う花なのかしら?
オキザリスって沢山ありますものね。
又来て下さいね。私も伺います。
2010/10/15 18:22 tottokokiji37e URL [ 編集 ]
Re:種まきのその後(10/14)
こんばんは。
種まき順調なようですね。
ウチは、まだ蒔いていません。
昨年も10月下旬に蒔いて、無事に芽が出たので、まだ大丈夫だとは思いますが。。。

ダンギク、いいですよね。私も気に入ったので、新たに株も購入しました。

hanasaka3さんの写真はいつも綺麗ですね。
2010/10/14 21:54 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/244-45576d1f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
