庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝も肌寒くて、なかなか布団から出ることが

できませんでした~

北のほうでは初霜や初氷があったとか。

それでも平年よりも最低気温は高めなんだそうで・・

う~~ん。。

 

今日は庭にあるあんなものやこんなものをご紹介

しま~す

 

 一時マイブームだった

クリスマスローズ

クリスマスローズ

新しい葉っぱがでてきましたよ~

この冬は花が咲くかな。

 

クリスマスローズ ステルニー

つい最近買った 原種系 ステルニー

変わった葉っぱでしょう?

原種系 ステルニー

こんな花が咲くらしいです。

楽しみだわ~

 

 

ツンベルギア

ツンベルギア

夏の間はほとんど咲かなかったのに

涼しくなったら咲いてきました。

 

ツンベルギア

こちらはオレンジの花

去年植えたのが枯れてしまったので新しく2株買ったけど

気付いたらいろんなところから芽が出てつるが伸びてました。

どうやらこぼれ種でOKみたいです。

だから来年はもう買~~わない

 

 

アブチロン

アブチロン

 

 アメリカンブルー

アメリカンブルー

アブチロンもアメリカンブルーも暑かった夏の間は

休憩してたけど、涼しくなったら復活してきました。

お疲れさま

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/10/19 19:24  TB(0) CM(6)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
クリスマスローズの葉っぱ、ギザギザしてて面白いんですよ。
色も変わってるし~。

あ、アメリカンブルーのホワイト!
そういえば私も買った記憶があるのに庭のどこにも
ないってことは・・・ですね。(泣)
短く剪定して冬越ししたほうがいいのかな?

種まき、何を蒔かれたんでしょう?
芽が出るのが楽しみですね♪♪
2010/10/20 11:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
tottokokiji37eさんへ
クリスマスローズの銀葉って珍しいかな~?と思って
買っちゃいました。
どんな花が咲くのか今から楽しみです~♪
でも、咲くのは来年以降なのかな?
ツンベルギアは今、いろんなところで咲いてます。
もう少し早く咲いてくれたらよかったのに・・。(笑)
2010/10/20 11:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
今朝も・・あと5分・・とか思ってゴロゴロしてたら
15分ぐらいたってて驚いて飛び起きました。(笑)

種まきもいまのところ順調なので、うまくいったら
苗送りましょうか~?
うまくいったらですけど・・(笑)
2010/10/20 11:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:あんなものやこんなものや(10/19)
こんばんは。
クリスマスローズの原種系は葉っぱが変わっていて素敵ですね。
アメリカンブルーとホワイトは冬越しに失敗してしまい、今年は楽しめませんでした。
やっと涼しくなり、種まきの第1弾が終わりました。
2010/10/19 21:32 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
Re:あんなものやこんなものや(10/19)
ステルニーの葉素敵ですね。
花も白いのですね。
ツンベルギア2色有るのですね。
2010/10/19 21:21 tottokokiji37e URL [ 編集 ]
Re:あんなものやこんなものや(10/19)
寒い朝 お布団からぬけだすの勇気いりますよね~^^
時間よゆっくり進め~って思いますね。

ん? いろんなお花がいますねえ~
来年もよろしくです^^
2010/10/19 21:01 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/246-5a2cf4ad
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
