庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝から肩こりがひどくて

頭痛も・・・

とりあえず鎮痛剤を飲んで一眠りしたら

だいぶよくなりました。

 

そんなこんなで気付いたらもうお昼。

せっかくお天気がいいので

庭へ~~

 

昨日

お友達のかるびちゃんに一緒に注文してもらっていた

 

くるカラ

くるカラが届きましたぁ~~~~

くるみの殻だからなんとなく軽いもんだと思ってたら

大間違い

結構、重たいのにびっくり。

右の袋は くるカラ 鬼ナチュラル12キロ

左の袋は くるカラ 鬼ブラック6キロ

です。

 

くるカラ

これが鬼ナチュラル

 

くるカラ

こっちが鬼ブラック

 

色の違いは・・

くるカラ

右が鬼ブラックで左が鬼ナチュラル

 

くるカラ

試しに鬼ナチュラルをバラの鉢にまいてみましたが

う~~ん、いい感じ~~~

 

くるカラ

お日様が当たると、これまたいい感じです

 

ちょっと値段が高いかな~?と思ったけど

それだけの値打ちはあるかも。

 

 

くるカラ.ネットさんはこちら

 

 

まだくるカラを敷く場所ができてないので

急いで作業しなくっちゃ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/12/02 18:40 ガーデニング用品 TB(0) CM(6)
コメント
かめせんにんtoyoさんへ
くるみのカラをこんな風に使うなんて面白いでしょう~?
なんでこんなこと思いついたんでしょうね。
カラなんて普通は捨てちゃうのに。

寒くなると、ついつい肩をすぼめて歩くから肩が
こるんですよね。
あんまり動かなくなるし・・(;^ω^)
頭痛がひどくなると吐き気もして動けなくなっちゃうので
ついつい鎮痛剤のお世話になっちゃってますが
気をつけま~す。
ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
2010/12/02 20:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
nissy_kazu2000さんへ
偏頭痛持ちなので頭痛には慣れてるから大丈夫です。
ありがとう(ωV_vω)ペコ
wii fit いいよね~~~、買ってぇ~~と娘が言ってます。(^ω^)

くるカラは~、やっぱりイイよぉ~~~♪♪
なんかね、もったいなくてパラパラまいたんだけど
やっぱりある程度の量をまいたほうが見栄えがいいよね?

メールありがとう。
了解ッ!( ・∀・ )ゞです。
2010/12/02 20:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんは♪
庭に出ると植物たちの元気をもらえるから元気になれる
のかもしれませんね。
無理しないでぼちぼちやります。
ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
2010/12/02 20:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:くるカラがきたぁ~~~♪(12/02)
いろんなウッドチップがあるんですね~
くるみのカラですか???
おもしろいですね^^

肩こりはつらいですよね~
ひどいと、頭がいたくなるものね。

寒くなると血管が収縮してよけいにひどくなるので、
ストレッチしてくださいよ^^
できるなら、鎮痛剤を控えてアリナミンEXみたいなので
様子を見てくださいね。
心配だな~><
2010/12/02 20:00 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:くるカラがきたぁ~~~♪(12/02)
頭痛大丈夫?
肩こりは、ヨガをすると結構予防にいいですよ(^^)
(わたしはwii fitでしてますよ~)

くるカラとうとう来ましたね!
やっぱりいいよね~くるカラ♪
マルチングにもなるし、ナチュラルにもなるし、花壇に撒くと一段と雰囲気も変わりますよ♪

メールしました。
ありがとう♪
2010/12/02 19:53 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:くるカラがきたぁ~~~♪(12/02)
こんばんは。
洒落ていますね。
体調が思わしくなくてもお庭に出ると元気のなるのは何故でしょうね。
でも、くれぐれも無理だけはされないようにしてください。
2010/12/02 19:43 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/274-cfa84ada
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
