庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は雨が降るのかと思ったら

夕方までは降らなかったので、昨日の続きで

アーチの下にくるカラを敷きました~。




画像 3402


画像 3402 posted by (C)mamedaifuku

 

まずはレンガで仕切りを作って~
 



画像 3406


画像 3406 posted by (C)mamedaifuku

ちょこっと植物を植え込んで

くるカラを敷きました。

鉢の寄せ植えも植えなおして゚+。(о'∀')bスッキリ!

 


 全体像はこちら



画像 34071


画像 34071 posted by (C)mamedaifuku

アーチに掛けてたハンギングも撤去して

すっきりしましたよ~。

 



 くるカラをアップで見ると~



画像 3409


画像 3409 posted by (C)mamedaifuku

う~~ん、いいわ~~

くるカラは鬼ナチュラルに鬼ブラックを少し混ぜました。

 




画像 3414


画像 3414 posted by (C)mamedaifuku

庭の入り口から見たアーチ

アーチにはハニーサックルを植えてあります。

まだ植えて間もないので、これからの生長が楽しみです。

 

今日は

朝からご飯も食べずに夢中になって作業してて

気付いたら1時になってました

さすがにお腹がすいて疲れたので

今日はここまで~。

 

まだまだ庭のほかの部分で気になるところが

い~~っぱいあるから

がんばらなくっちゃ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/12/07 18:42 庭仕事 TB(0) CM(6)
コメント
nissy_kazu2000さんへ
ありがとう~(ωV_vω)ペコ
ここって庭の角でコニファーとか植えてあるから
日当たりがイマイチなの・・。
ハニーサックル、ちゃんと咲いてくれるかなぁ?

寄せ植え?
特に変わったものは植えてないよ~~~(;^ω^)
ありあわせのものを植え込んだので、もうちょっと
まともになったらアップするかも~?(*≧∀≦)
2010/12/08 18:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
実は今日もごはん抜きでした。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

後ろに写ってるコニファーはブルーアイスっていう
コニファーです。
色がきれいでしょう~?
私の背よりも小さい苗だったのに今は数メートルも
あります。(;^ω^)

レンガ、あの部分だけきれいにしちゃったから
なんとな~く浮いちゃってるんですよね(゚∀゚ ;)タラー
他の部分もこれからちょこちょこと手を入れていこうと
思ってます。
2010/12/08 18:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
ありがとうございます。
(ωV_vω)ペコ

ハニーサックル・・何色の花だったか記憶にありません。
咲いてからのお楽しみですね。(^ω^)
2010/12/08 18:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:アーチの下にくるカラを敷きました~♪(12/07)
すごい綺麗~♪
アーチにはハニーサックル。。。
来年の花がとてもたのしみ~♪
真ん中の寄せ植えがとてもいい感じなんだけど。
もうちょっと、近くで見てみたいなぁ。
何が植えてあるのか気になるわ~
2010/12/08 15:25 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:アーチの下にくるカラを敷きました~♪(12/07)
夢中になると そうなんですよね~
ごはん 忘れちゃう^^

うしろのコニファー? いい感じですよσ(゚ー^*)
ん? ちょっとレンガ カーブをつけたらだめかなあ???
まわりにとけこめそうじゃないかなあ・・・ と思って。

あは あまり気にしないでね^^
かめせんにんの独り言(笑)
2010/12/07 20:53 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:アーチの下にくるカラを敷きました~♪(12/07)
こんばんは。
素敵な仕上がりになりましたね。ハニーサックルも楽しみです。
2010/12/07 18:49 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/277-5169a37f
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
