庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から娘に運転手でこき使われ、家に帰ってからは何もする気がおきなくてダラダラと1日を過ごしてしまいました。
雨も降ってたし・・こんな日があってもいいよね・・と自分に言い訳したりして。(;^ω^)
というわけで、きょうの花たちは撮りためておいたものです。


クレデンドルム ブルーウィング1
クレロデンドルム ブルーウィング

長くて名前が覚えられません~。(;^ω^)
蝶みたいな可愛いお花です♪


クレロデンドルム・ウガンデンセ クレロデンドラム・ウガンデンセ
学 名 Clerodendrum ugandense Prain
分 類 スイカズラ科シンフォリカルポス属
原 産 アフリカ
タイプ 常緑低木
栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。初夏に挿し木で殖やす。開花は8~11月。最低越冬気温は5℃前後?


アスチルベ ピンク.jpg
アスチルベ
去年、庭に植えたのですが、どこに植えたのかすっかり忘れていたら花穂が出てきました。


ベゴニア
冬を越したベゴニアです。
色を分けて植えたつもりはなかったのですが、きれいにピンクと白にわかれてますね。
丈夫で手がかからないので、お気に入りです。


にんじんの花
さて、問題です。
これは何の花でしょう?

答えは、にんじんの花でした。
ちょっとレースフラワーに似てますね。


キュウリ
キュウリも大きくなってきてます。



今夜はサーバーの調子が悪いみたいで日記を書き終えたとたんに繋がらなくなって・・を3回繰り返して、ほとほと疲れました。
ふぅ。。
関連記事
2009/06/06 22:12  TB(0) CM(6)
コメント
Re[1]:脱力・・(06/06)
まけるなたけちゃんさん

にんじんなんですよ~。
花が咲いちゃったらにんじん自体は、スカスカになっちゃって食べられないと思います。たぶん。。
ちなみに葉っぱもにんじんの香りがしますよ~。
当たり前かな?(笑)
2009/06/08 19:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:おそろだね(06/06)
かるびさん
 
は~い♪おそろです~♪
可愛いですよね~。

にんじんの花を最初に見つけたとき、こんなところにレースフラワーを植えた覚えはないんだけどな~って不思議でした。(笑)

霞ヶ浦の記事、あとで遊びに行きますね♪
2009/06/08 19:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:脱力・・(06/06)
ROMIKOさん

ブルーウィングは何度かHCで見かけてはいたのですが、なかなかいいお値段だったので手が出ずにいましたが、これは小さめの苗で198円だったのでお持ち帰りしちゃいました♪

冬に地上部が枯れちゃう植物はどこに植えたかすぐに忘れちゃうので、春先になると他のものを植えようとして掘り返してしまってビックリして植え戻すことがしょっちゅうです。(;^ω^)
2009/06/08 19:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:脱力・・(06/06)
にんじんですか!?
かわいい~!!

ここで切ってもにんじんだから大丈夫ですよね?
アレンジに使いたい~
2009/06/08 10:32 まけるなたけちゃん URL [ 編集 ]
おそろだね
あっ、ブルーウィングだ!おそろですね~♪
私も正式名称はなかなか覚えられません(笑)
にんじんの花は、絶対にレースフラワーだと思いましたよ。きれいで可愛い♪
我が家のアスチルベも、いつも裏庭で忘れ去られています。いきなり出てきて、いつの間にいなくなる・・・。そう言えば、今年は・・・明日見に行ってみようっと(笑)
霞ヶ浦の記事、Upしましたよ♪
2009/06/08 01:22 かるび URL [ 編集 ]
Re:脱力・・(06/06)
こんばんは~。
クレロデンドルム ブルーウィングのお花
本当に可愛い^^初めて見ました(^0^)
アスチルベも花穂が出てきて良かったですね。
これから沢山咲いてくれそうです^^
人参の花も綺麗でビックリです!
2009/06/06 23:27 ROMIKO URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/28-2b72ebdb
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
