fc2ブログ

hanasaka3の花日和

庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。

チャイニーズハットってどんな花~? 「花のある暮らし・・・(138922)」  

今日は久しぶりに晴れ間が見えましたが

すっきりと晴れたわけではなく雲の多い1日でした。

夕方、暗くなり始めてから犬の散歩に出ましたが

風が冷たくて寒かったデス。

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

 

せっかく晴れたから庭のことも気になったのだけど

今日は車の点検の予約が11時から入っていて

なんだかんだで時間がなくなって

やる気もなくなり・・・

な~んにもできませんでした

 

先日もアップしたお花


画像 3444
画像 3444 posted by (C)mamedaifuku

チャイニーズハット

どんなお花なのか調べたので今後のために

書き留めておきます。

 

・クマツヅラ科ホルムショルディア属の常緑性低木で半つる性

・冬はできれば10℃以上は必要だが5℃程度でも冬越しは可能

ただし、落葉して成長が止まる

・挿し木で増やすことが可能(適期は5~6月)

 

う~~ん、これは挿し木するしかありませんねぇ~~

 

でも、そろそろ家の中に入れてあげないとダメかな?

 

あと、この間買った多肉ちゃんたちも

ご紹介しま~す。

 


画像 3434
画像 3434 posted by (C)mamedaifuku

オーロラ

きれいに色づいてますね~

 


画像 3435
画像 3435 posted by (C)mamedaifuku

虹の玉

このプリップリ加減がなんとも言えませんね~

でも・・触るとポロポロ落ちちゃうのが困ります・・。

 


画像 3436
画像 3436 posted by (C)mamedaifuku

オウレイ

お花みたいなかわいい形がツボです~

 


画像 3437
画像 3437 posted by (C)mamedaifuku

アナカンプセロス 吹雪の松

な~~~んでこんなピンク色になっちゃうんでしょうか~

ほんと、植物って不思議~。

 


画像 3439
画像 3439 posted by (C)mamedaifuku

このコは名無しちゃんでした。

たぶん うちにもある・・・ような・・

 

 

明日は何も予定が入ってないから

いろいろやりたいな~~。

いや、やらねば

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事

category: 多肉、セダム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/283-1d263e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ