庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝の外は霜で真っ白でした。

もっのすごく寒いのに

うちのアホ犬たちは何がそんなに嬉しいのか

霜でパキパキになってる草の上を

飛び跳ねるように歩き回ってましたよ~。

見てるこっちは寒くてテンションなのに

 

お日様が昇って庭にちょこっと日差しが当たるように

なったところを見計らって

簡易温室の様子を見に行ったら

ペペロミアがシナ~~~ッとなってて∑(*゚ェ゚*)

入れっぱなしにしてたの忘れてた~~~

急いで日向に置いたけど、これってもうダメかな?

 

あ~、今年はそんなに寒くないなぁ~~なんて

余裕こいてた私がアホでした。

今日からデッキに避難場所を作りましょ。

 

庭にはご紹介できるようなものはもうないので 

昨日作った多肉ちゃんの寄せ植えでも

ごらんくださいませ。

 


画像 3487
画像 3487 posted by (C)mamedaifuku

初めて作ったリメイク缶に寄せ植え

後ろのにょろ~んと伸びてるのは余計だったかしら?

でもね~、かわいそうでチョッキンできなかったの・・・

 


画像 3491
画像 3491 posted by (C)mamedaifuku

100円ショップで買ったミニチュアのジョウロに

 


画像 3496
画像 3496 posted by (C)mamedaifuku

昨日もアップしたけど、プリンカップ

カップにはちょっぴり おしゃれしてみました

 

 

うちはもう子供たちも大きくなってしまって

クリスマス~~~なんて

楽しみにするような状態ではないし

(最近、寡黙な受験生も若干1名いるしぃ・・・(;^ω^))

 

猫を飼い始めてからは何を飾ってもイタヅラされちゃうので

ツリーもなぁ~~~んにも飾れません。

なので~

 

こんなもの飾ってみました


画像 3485
画像 3485 posted by (C)mamedaifuku

ウインドウポップのゆきだるまとサンタさん

リビングのドアにペッタンコしてます。

 

 

 明日はもうちょっと暖かくなるといいなぁ。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/12/17 18:09 多肉、セダム TB(0) CM(8)
コメント
nissy_kazu2000さんへ
プリプリ多肉ってほんとカワイイですよね~~♪
見てるだけで癒されます。

うちの受験生はもうちょっと大きいです~~(;^ω^)
トシばれちゃうね・・(*≧∀≦)
早くこの長~~いトンネルから抜け出したいわ~。

こちらこそ可愛い物ありがとう♪
大切にしますね~。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/12/22 16:52 hanasaka3 URL [ 編集 ]
B型妻さんへ
ほんと、急に寒くなりましたね~。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
庭も寂しくなっちゃったし、霜で枯れちゃうコもいるし
・・・(;^ω^)

あ、あとでこちらからメールしますね~。
ちょっと待っててくださませ。
(ωV_vω)ペコ
2010/12/22 16:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
かめせんにんさんちのモモちゃんは寒いの好きですか~?
きらいかな~?

空き缶とかプリンカップとかに植えるのって
おもしろいでしょう?
最近の流行りらしいですよ。(*≧∀≦)

このウインドウポップはこのままセットで
売ってたんです。
だからセンスは必要ありませ~ん(^ω^)
100円ショップとかHCで売ってますよ。
2010/12/22 16:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:多肉の寄せ植え~(12/17)
多肉の寄せ植え、とっても素敵です~♪
プリプリと、タラーンとしたグリネが最高ですね(^^)
プリプリ多肉、やっぱり可愛い~♪

受験生って、中学?高校?
大変ですよね~たしかにクリスマス気分になれないかも。。。

ジェムジェム楽しいですよね。
うちでも何度かしましたよ。
子供も大人も一緒になって、窓にペッタンコしました(^^)

メール、頂きました♪
無事着いてよかったです(^^)♪
2010/12/18 20:10 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんにちは♪
寒いですね~!
前の畑なんてもう真っ白!
ウチの庭も霜だらけで。。。
ダメになってしまいそうな子もいます(汗)
こんな季節でも犬は元気なのですね~。
多肉、カワイイです♪リメイク缶も良い感じ。
私もこんなステキなのが作れるようになりたいな~。
あ、苗の件、メールを送ろうと思ったのですが。。。
送り方がわからず、未だ送れてません(汗)
2010/12/18 11:18 B型妻 URL [ 編集 ]
Re:多肉の寄せ植え~(12/17)
まさに ♪い~ぬはよろこび庭かけ回り~♪ ですね^^

先日の缶 こう使うんですね 
ふむふむ いいんじゃないですか~

プリンカップのなんて 食べたくなりますよ~

ウインドウポップ いいな~
こういうセンスがほしい~~~
2010/12/17 18:34 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんは。
さっき、ゆめこさんのところへおじゃましたんですけど
大変そうだったのでメッセージ残さずに帰って
きちゃいました。
すみません(ωV_vω)ペコ

クリスマスのこれ↑ジェルジェムって名前でした。
はっきりしなかったので、ウインドウポップにしておきました。(;^ω^)

昨日、今日と冷え込みが厳しいので体調崩さないように
お互いに気をつけましょうね。
2010/12/17 18:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:多肉の寄せ植え~(12/17)
こんばんは。
素敵な寄せ植えが出来ましたね。
クリスマスのジェムも可愛らしいです。

このところ冷え込みも一段と厳しくなりましたね。
体調管理も気をつけなければいけませんね。
受験生もいるならなおさらですね。
2010/12/17 18:01 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/285-913336ab
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
