庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も寒い1日でした~~。

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

 

私は冷え性なので冬は苦手ですぅ・・・。

特に手足が冷たくなるのがすごくつらいんです。

そこで

冷え性にはしょうが、それもしょうが紅茶がいいと

テレビで言っていたので

お店に行ってさがしてみると

しょうが紅茶としょうが湯の2種類がありました。

どっちにしようか悩んで

これ


画像 3589
画像 3589 posted by (C)mamedaifuku

買ってきて飲んでますが

これ

はっきりいってマズイ

 

あ、いえ、私の口には合わないみたいです。

 しか~し

捨てるのはもったいないので

味わうことなく飲み干す方法をあみだしました。

って・・

ただ鼻で息をしないで飲むだけなんですけどね

ウォーキングの前に飲んでるけど

確かに手足はポカポカする気がするけど

それが持続するわけではなく

歩き終わってしばらくするとやっぱり足が冷え冷えに

なってきます。

 

やっぱりしょうが紅茶のほうが飲みやすかったかなぁ?

 

とかなんとか考えながら

今日も歩いてきました。



画像 3591
画像 3591 posted by (C)mamedaifuku

今日もいつものコースを逆回り。

風が吹いてなかったせいか昨日より歩きやすかったです。

 

 

さて、明日はとうとうセンター試験日です。

みんな

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

 

 

今日はガーデニングネタがありません。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/01/14 18:39 未分類 TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
ハチミツ・・そのままだとちょっと苦手なんだけど
しょうがとは相性いいかも?
試してみようかな。
ありがとう。
(ωV_vω)ペコ

ウォーキング・・・サボったのバレタ?(*≧∀≦)
雪が降ってものすご~~~く寒かったから
ついつい家の中に引きこもりしてました。
(;^ω^)
でも、今日はがんばったよ~。(^ω^)
2011/01/17 15:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
缶コーヒーで指先を暖めるの私もよくやりますよ~。
でも、ときどき あっつぅ~~いのが出てきて
ビックリしませんか~?
(*≧∀≦)
靴の中にとうがらし・・・聞いたことあるけど
どうなんでしょうね?
試してみます?

ヒートテックはダンナが着てるけど、私は持ってないから
今度買ってこようかな。
2011/01/17 15:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
やっぱり、はずれだったんでしょうかね~?
私が買ったしょうが湯には他にもいろいろ入ってる
ようなので、そのせいもあるかもしれません。
今のを飲み終わったら他のをさがしてみます。(^ω^)
2011/01/17 15:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:しょうが紅茶かしょうが湯か・・(01/14)
しょうが湯にハチミツ入れるとどうかな?
少しは飲みやすくなるかも(^^)
しょうがはニオイがキツイのかもしれないね~

今日はめちゃめちゃ寒かったけど・・・
さすがにウォーキングが出来なかったんじゃないかな?
2011/01/16 23:18 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:しょうが紅茶かしょうが湯か・・(01/14)
指先 冷たいですね><

僕は、配達中たまに缶コーヒー買って指先を暖めています。

そうそう、靴の中にとうがらし入れるとあったかいって聞きましたがどうだろか???

それから、ヒートテックはすごいよ^^
2011/01/14 20:29 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:しょうが紅茶かしょうが湯か・・(01/14)
こんばんは。
しょうが湯はしょうがのニオイがきつい物もなかにはあるので、はずれだったのかも知れませんね。
それにしてもこのところ、寒さが厳しくなる一方ですね。
ウォーキング続いているようで何よりです。
2011/01/14 18:56 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/303-97bc334e
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
