庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

日曜の早朝から茨城にも初雪が降りました。

画像 3593
画像 3593 posted by (C)mamedaifuku

庭も真っ白~~~

でも、水分の多いベタ雪だったのと

8時すぎには降り止んでお日様がでてきたのとで

日当たりのいい場所ではあっというまに

雪は解けちゃいました~。

しか~~~し

日当たりの悪い我が家の庭にはまだ雪が残ってる

場所があります

 

土日のセンター試験もなんとか無事に終わり

ほんのちょっとだけホッとしましたが

本番はまだまだこれから。

受験生のみんながんばれ~~~。

(●'д')bファイト

 

 

さて、寒さにもくじけずに咲いている今日のお花は



画像 3597
画像 3597 posted by (C)mamedaifuku

何度も登場してますが・・・

花かんざしが満開になってます。

この時期に咲き続けてくれる貴重な可愛いコです。

 

 

さてさて・・

調子の良かったウォーキングですが

土曜日はダンナと一緒に歩いたものの

都合により半分ほどしか歩けず



画像 3594
画像 3594 posted by (C)mamedaifuku

これだけ~~

なのに・・・

夜は誘惑に勝てずにラーメン屋さんにて

生ビール×3

焼きモツ

ギョーザ1個

鳥のから揚げ1個

食べちゃいました

 

でもって日曜日は雪で外が凍えるほど寒かったので

歩くのはサボったしぃ・・・

その結果

 

せっかく減ったものが増えました

ま、当たり前と言えば当たり前ですが。

 

そこで、今日は気持ちを入れ替えて歩いてきましたよ~。



画像 3595
画像 3595 posted by (C)mamedaifuku

今日は富士山も東京スカイツリーも

よ~~く見えました

明日もがんばろ~。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/01/17 17:54  TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
降っちゃいましたよ~~。
それほどは積もらなかったので、雪解けでドロドロに
なることもなくてよかったです。
でも、久しぶりの雪は寒かったデス。

ビール3杯はやっぱり多かったかなぁ・・。
(;^ω^)
でも、これだけはやめられないのよね~。(*≧∀≦)
2011/01/19 18:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
積もりましたよ~。
でも、残念ながら雪だるまを作れるほどは
積もりませんでした。

娘の結果・・・早く出るといいんですけどねぇ・・
まだまだ先が長そうです。
(゚∀゚ ;)タラー
2011/01/19 18:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
とうとうこちらでも降りましたよ~~。
ものすご~~く寒かったです。。゚(PД`q。)゚。

花かんざしは、長く咲いてくれるし丈夫だし
かわいいですよね~。
2011/01/19 18:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:初雪が降りました~~~!!(01/17)
初雪降っちゃいましたね~(^^)
これくらいの雪だったら、薄く積もって綺麗よね。
これ以上降ると木は折れるし雪かきは大変だし・・・
いいことないかも(^^;)

ウォーキングをこれだけ頑張っているから、ま、ラーメン屋さんはご褒美で(笑)
料理よりもビール三杯に笑ってしまった(笑)
2011/01/18 13:58 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:初雪が降りました~~~!!(01/17)
積もりましたね~

豪雪地方の方にしかられるかもですが、
雪 積もるとなんか嬉しいですね^^

ゆきだるま 造りましたか?


たくさん 食べそして飲みましたね~
いいんじゃないですか~

たまにはご褒美もいいですよね^^

気持ちがしんどくならないようにね^^
たまには、ぱ~っと あそんでくださいよ。

それから、娘さん いい知らせを祈ってま~す。
2011/01/17 21:10 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:初雪が降りました~~~!!(01/17)
こんばんは。
ついに雪が降りましたか。。。
ウチのところでは1週間前に積もりました。
でも、すぐに日がさして溶けてしまいましたけれど。。。
はなかんざし、他のブログの皆さんの所でも話題になっているようなので、私も買ってみました。
まだお花は咲いていませんが、可愛らしい草姿です。
2011/01/17 18:14 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/304-6ed98345
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
