庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日のウォーキングはサボりました。

昨日の夕方から降ったみぞれのせいで歩道は

ところどころ凍ってるし、半端じゃなく寒いし。

そして

顔が痛いし

え?

どうして顔が痛いかって?

それはね~~

 

昨日の夜、熟睡してたら顔に猫が飛んできて

引っかかれたから

うちで猫を飼い始めてからず~っと猫たちと

一緒の部屋で寝てるので

顔に引っかき傷ができたのも今回が初めてじゃなく

3~4回ぐらいはあるけど

昨日のは傷の深さ、位置ともに最悪かも。

まず

眉間に横3センチ程度の傷が1本と

鼻から左頬にかけて8センチ程度の傷が1本

その下に3センチぐらいの傷が1本

 

計3本の引っかき傷

 

猫にひっかかれた経験のある人ならわかるだろうけど

引っかき傷ってジンジンして痛いんだよね~~。

今までの傷は消えたけど、今回のはきれいに消えるんだろうか?

ちょっと心配~~

とりあえず眉間の傷以外はマスクで隠れるので

外出するときはマスク着用で行くことにします。

今が冬で良かった

 

顔のことで心配といえば・・・

ウォーキングを始めてから日焼けして顔が

黒くなった

日差しが強いなぁ・・・と思って最近になって

日焼け止めを塗るようにはしてたけど

遅かったみたい?

昨日の夜、娘が私の顔をマジマジと見ながら

おか~~さん なんか顔黒くない

と・・・

私、他の人より日焼けするのが早くてすぐに

小麦色を通り越して黒くなっちゃうのよね~。

日焼け止め塗ってもあんまり変わらない気もするし

汗をかくとかゆくなるし・・

どうしたらいいんでしょ?

 

ウォーキングもねぇ・・・

歩くのは面白いんだけど、私って単細胞だから

歩くと決めたら他のことが目に入らないというか

自分で自分を追い詰めるっていうか・・・

なんて言ったらいいのかなぁ?

とにかく疲れたから今日は休憩~。

 

 

 

 と、まあ、そんな話は置いといて

 

 

庭に出て地面の様子をながめてたら


画像 3615
画像 3615 posted by (C)mamedaifuku

ばらまき植えした球根から芽が出ているのを

m9(o゚∀゚o)見ッケ!

こういうのを見つけると、すんごく嬉しいんですよね

これはスイセンかな。

 



画像 3614
画像 3614 posted by (C)mamedaifuku

グレコマがピンク色になってました。

かわいい~

葉っぱも小さくなって地面にへばりつくように

凍えてるけど、がんばってるね。

えらいっ

私もがんばらなきゃね。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/01/27 18:00  TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
今日は痛みもなくなってだいぶいいです。
心配してくれてありがとう。
(ωV_vω)ペコ

冬に日焼けなんてほんと信じられないでしょう~?
特に今年はお天気が続いてるからね。

そっか、この時期は雪が降るから球根の芽が出るのは
まだ先なんだね。
日本って小さいようで広~~~いんだね!
(*≧∀≦)
2011/01/28 18:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
猫たち、どうやらケンカして追いかけっこしてて
私の顔を踏んずけていったみたいです。
(;´・ω・)
いつもだと気配でわかるんだけど、今回は爆睡してたので
引っかかれるまで気付きませんでした。
(*≧∀≦)
ご心配いただきありがとうございます。
(ωV_vω)ペコ
2011/01/28 18:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
ありがとうございます。
(ωV_vω)ペコ
顔をひっかかれるなんてほんと、とんだ災難です。
(;´・ω・)

グレコマって冬は地上部は枯れるものかと思ったら
そうではないんですね~。
2011/01/28 18:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:なんだか疲れたし、顔が痛いし・・・(01/27)
お顔、大丈夫~?
顔は女の命だから・・・早く治るといいね。
ネコちゃんを飼うのって、やっぱり色々と大変なのね・・・

この時期に日焼けするなんて!
さすが関東は違うな~
日焼け防止の大きめハットを被るしかないですよね。
汗を掻くから大変だけど。。。

もう球根の芽まででてる~!
これもビックリ・・・
2011/01/28 15:31 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:なんだか疲れたし、顔が痛いし・・・(01/27)
猫ちゃん じゃれたのかなあ?
でもね~ 猫のつめ結構深い傷になるんですよね。
ギザギザに切れるから痛いし治っても・・・

傷痕残らなければいいんですが 心配ですね~
なんせ おじょうさまですから。

僕なら 勲章や~ ですむのにね(笑)
爪にバイキンさんがいると困るので、しっかり消毒してくださいよ。

早く良くなりますように m(_ _)m お祈り

春 メッケ ですね^^
2011/01/27 18:38 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:なんだか疲れたし、顔が痛いし・・・(01/27)
こんばんは。
お顔が猫に引っかかれてしまったとのこと、お大事にしてください。
ウォーキングたまにはお休みがあっても良いかと思います。
みぞれが降ったのですね。寒そうです。
グレコマ、うちのもピンク色になっています。
2011/01/27 18:36 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/306-f91494e5
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
