庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝は空き地の草がパキパキに凍るほど寒くて

犬の散歩が辛かったデス・・・

でも日中は穏やかに晴れたので、久しぶりに

大物の洗濯をしてベランダに干して

庭の簡易温室のカバーも開けて日光浴させました。

やっぱりお日様ってありがたいなぁ~~

 

 

昨日はユーフォルビアの水挿しをご紹介しましたが

今日は水差しをしたバラのその後です。

 

去年の10月23日から水挿ししていたバラですが

その後、カルスができて(11月29日の様子)

これが今日の様子です。


画像 36423
画像 36423 posted by (C)mamedaifuku

枝の上のほうは枯れてしまって

一見、失敗したみたいだけど・・・

 

 近寄ってみると


画像 36422
画像 36422 posted by (C)mamedaifuku

新芽が動き始めていますよ~~~

大輪のオレンジと黄色のバラを数本ずつ水挿しして

土に植え替えてから約2ヶ月半

今のところ全部うまくいってるみたいです。

 

私の場合

 何でも気になってダメにしちゃうので

存在を忘れちゃうぐらい放置するとうまくいくみたいです。

(*≧∀≦)

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/02/16 18:20 挿し木 TB(0) CM(2)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
ミニバラも今はいろんな色とか品種とかがあって
見ると欲しくなっちゃいますよね。
はまる気持ちが良くわかります~。
(*≧∀≦)
2011/02/17 17:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:水挿しのバラのその後は?(02/16)
こんばんは。
色々な物に挑戦されているのですね。
私は大きなバラはまだ育てる自信がありませんが、ミニバラにはまっています。
2011/02/16 18:24 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/316-7b1792d5
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
