庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は雲の多い寒い朝でしたが

お昼近くになるとお日様が出てきて暖かい1日でした。

ここ10日ほど何やかやでサボっていた

ウォーキングですが

今週からまた歩き始めました。

が・・・ものすご~く体が重く感じて疲れます~

やっぱり続けないとダメですね。。

 

ウォーキングから帰ってから

猫たちのごはんを買うためにHCに行ったら

この時期恒例の?

宿根草の袋入り裸苗が値下げされていたので

いくつか買ってきました。

 


画像 36440
画像 36440 posted by (C)mamedaifuku

手前にあるのは春まきの種で

いくつかをのぞいては国華園の50円の種です。

10袋買っても500円

量は多くないけど、家で蒔く分にはちょうどいいので

いつもお世話になってます。

国華園で見つからないものはタキイで買います。

 

宿根草の苗は


画像 36444
画像 36444 posted by (C)mamedaifuku

 



画像 36443
画像 36443 posted by (C)mamedaifuku

 


画像 36442
画像 36442 posted by (C)mamedaifuku

このゲラニウムは去年も買ったけど暑さ寒さを

耐えられたのか不安なので

また買っちゃいました。

 

そういえば去年買って植えつけたものは直後に

強い寒さに当たってダメにしてしまったものがあったのでした。

今年はもっと暖かくなるまでは鉢植えで

過保護に育てましょう。

 



画像 36441
画像 36441 posted by (C)mamedaifuku

 

ちなみに・・・ 

全部 値下価格 278円になってますが

その下にもう1枚貼ってある値札は399円になってました。

 

うまく育つかわからないけど・・

芽が出るといいなぁ。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/02/22 19:12 宿根草・多年草 TB(0) CM(4)
コメント
kazuさんへ
国華園の種50円はお買い得でしょう?
入ってる種の量は少ないけど、家でまくぶんには十分だし
発芽率もいいのよ~。
珍しいものはちょっと高めだけど他よりもいいと思う。

最近、寒さが緩んで暖かくなったから植え付けしたいよね。
ん~、でもカリフォルニアポピーは霜が降りなくなるまで
もうちょっと待った方がいいと思うよ~。
まだ霜降りるよね?
え~~、アグロステンマとセリンセは雪に耐えたの?
すご~~い!!
うちの地植えにしたセリンセは半分ぐらいダメに
なっちゃった~~。
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
寒さもあるけど、乾燥も辛かったんだと思う。。

アストランチャ・・今日、植えつけたんだけど
かな~り状態が悪くてダメかも。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2011/02/23 17:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
何かにはまっちゃうと見たら買わずにはいれませんよね~。
もう、気になっちゃって気になっちゃって・・。
(*≧∀≦)
ミニバラは私も一時期はまってました。
その名残が今もベランダに並んでます。(^ω^)
2011/02/23 17:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:春まきの種と宿根草の袋入り裸苗(02/22)
国華園の50円はお買い得ですね!
hanasakaさんから頂いたカリフォルニアポピー、もうそろそろ植えつけようかなぁと思っていたけど、もうちょっと待ったほうが良さそう?
来週はすこし寒くなるって言うしね。
去年植えつけたアグロステンマとセリンセなんかは豪雪の中頑張ってくれたよ~♪
アストランチャってどんな花なんだろう?
綺麗に咲いてくれるといいね(^^)
2011/02/23 15:10 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:春まきの種と宿根草の袋入り裸苗(02/22)
こんばんは。
また新たな仲間が増えて頼もしいですね。
私は今、ミニバラにはまっています。
見つけるとすぐに買っちゃいます。
2011/02/22 20:32 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/319-8d103183
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
