庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日は結構な量の雪が降りました。

幸い夕方には道路の雪は溶けてしまったので

今朝も路面が凍結していなくてホッとしました。

が・・・


画像 36498
画像 36498 posted by (C)mamedaifuku

今日の午後の我が家の庭の雪景色(*≧∀≦)

この場所は前の建物の影になって日が当たらないので

こんなふうにいつまでも雪が残ってしまうんです

 

そして、雪が降ってものすご~く心配だったのが

この


画像 36497
画像 36497 posted by (C)mamedaifuku

カルフォルニアポピーですが

ごらんの通り、なんとか生き残ってます

あら、予想外に寒さに強いのね・・。

他に植えた苗でもっと背丈のあるものはみんな雪の重さで

倒れてしまったのに~。

ま、とりあえずみんな元気そうなので安心しました。

 

それから

同じく雪の重みに耐えていたミモザですが



画像 36500
画像 36500 posted by (C)mamedaifuku

ここ数日の寒さで開花がゆっくりのような・・?


画像 36501
画像 36501 posted by (C)mamedaifuku

あれ、色が変に写ってるけど、引きで見るとこんな感じ。

なんだか去年より花が少ないように見えるのは気のせい?

これからかな?



画像 36502
画像 36502 posted by (C)mamedaifuku

寄ってみるとこんな感じ。

やっぱりまだこれからだね、きっと。

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/03/08 17:49  TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
3月だっていうのにねぇ~~。
もう雪はいりません!!だよね。
暖かいと思って油断すると急に気温が下がるから
植えようか植えまいか毎日考えちゃうよね。
でも、少しは寒さに当てた方が強くなるかも?
植えちゃえばあきらめもつくしね。
(*≧∀≦)
2011/03/09 18:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
かめせんにんtoyoさんへ
ビックリでしょう~?
3月なのにね。。

カリフォルニアポピー、無事に咲いたら
アップしますからね♪
まだ先だけど。(^ω^)
2011/03/09 18:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
ほんとに今年は暖かかったり寒かったりと
落ち着きませんね。
もういい加減、雪は降って欲しくないです。
最近、お花屋さんに行ってないので、そろそろ行きたいなと
思ってます。
HCのチラシも賑やかになってきましたね。
2011/03/09 18:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:雪景色で春は何処へ?ミモザは(03/08)
ほんまや~雪降ってる!!
こっちでもまだみぞれやあられが降ったりするよ~
なんだかズルズルと寒くて、苗の定植の時期に困るよね。
でももう、元気になったらボチボチ始めるよ(*^▽^*)
早くhanasakaさん苗植えたいな♪
2011/03/09 16:13 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
Re:雪景色で春は何処へ?ミモザは(03/08)
あらま
雪 積もってる(◎ー◎;)ビックリ

カルフォルニアポピー元気でよかったですね。
うちのコの分もきれいなお花咲かせてほしいな~
2011/03/08 20:31 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:雪景色で春は何処へ?ミモザは(03/08)
こんばんは。
ことしの春は寒暖の差が激しいですね。
でも、もう少ししたら暖かい日がやってきそうですね。
お花屋さんは大分賑やかになってきましたね。
2011/03/08 19:15 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/324-98762df1
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
