庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日の夕方の大きな地震から何度も

かなり大きな地震が続いています。



画像 017
画像 017 posted by (C)mamedaifuku

さっきも我が家の庭の桜の様子を載せようと

写真を撮っていたら

リビングにいる犬たちがワンワンと吠え出し

その瞬間、グラグラとかなり強い揺れがきました。



画像 018
画像 018 posted by (C)mamedaifuku

ビックリして庭の鉢につまづいて

植えたばかりの花が転がりだしちゃった~~

すぐに植えなおしたから大丈夫だったけど

ほんと、驚いた。

 

桜がきれいだし、いろんな花が咲き出したり

新芽が出ていて庭にいるのが楽しい季節なのに

今年はのんびり桜を見るような

余裕がありません。

いつになったら不安なく生活できるようになるのかな。

 

また断水になるのが怖いので

急いで浴槽に水を溜めておきました。

前回の断水のときから不安で仕方ないので

水を入れたペットボトルをトイレと洗面所に置いています。

大きな揺れがくるたびにまたガソリンスタンドに

長蛇の列ができるのか

普通に買い物できなくなるのか

電車が止まって子供たちが帰って来られなくなったら

などなど

つい悪いことばかり考えてしまいます。

でも、こんなときこそ冷静にならなくちゃね。

 

だけど

もう地震いらない。

怖いよ~~~~

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/04/12 15:01  TB(0) CM(8)
コメント
かめせんにんtoyoさんへ
地震がわかるというよりは、ビビリ犬なので
ちょっと揺れた瞬間に吠え出すんだと思います。(^ω^)

だいぶ大きななまずくんがいるんでしょうね~。
もうほんとにねんねして欲しいです。

何もなかったかのように咲く・・嬉しいんだけど
悲しいような・・。
複雑です。
2011/04/13 15:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
余震と言うにはあまりにも大きな揺れで怖いですよね。
いったいいつまで続くんでしょう。
今年の桜はなんとなく寂しそうです。
2011/04/13 15:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんちゃんへ
あの携帯の緊急地震速報の音ってほんとに心臓に
悪いよね!!
最近は速報が鳴った直後に大きな揺れがくるし
ドキドキしちゃう~。
せっかくいい季節なのにね。
2011/04/13 15:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ほんと、心配かけてごめんね~&ありがとう。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
こっちはみんな元気だよ~。
しばらく余震がないな~と思ってると、いきなりグラッと
くるから怖いんだよね。
地震のほかにも心配事はあるし
ほんとにいつまで続くんだろ。
もうカンベンしてほしいわ~。
2011/04/13 15:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:桜が咲いたのにまだまだ続く大きな揺れ(04/12)
わんちゃんすごいね~
地震が来るの判るんだ。

早く収束してほしいです。
なまずくん もう ねんねしていいよ~

ホント 停電や品薄 大変ですね。
でも、お花たちは何もなかったかのように咲くんだよな・・・
2011/04/12 20:41 かめせんにんtoyo URL [ 編集 ]
Re:桜が咲いたのにまだまだ続く大きな揺れ(04/12)
こんばんは。
余震が続いているので、気をつけなければいけませんね。
折角の桜も楽しむ気になれません。
2011/04/12 20:13 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]
「地震いらない」に同感です!
ホントに・・・もう参りますよね><
携帯から「ギュインギュイン」と鳴り響くと
生きた心地がしません。
ほんとうはお花が咲く季節で楽しい時なのに
楽しむ余裕がないですよね。
2011/04/12 17:11 のりりん URL [ 編集 ]
Re:桜が咲いたのにまだまだ続く大きな揺れ(04/12)
メールありがとう!
ホント心配してたよ~!!
でも無事でよかった・・・
今日の余震の方が強くなかった?
停電や断水がなくてホッとしたけど・・・
しばらくは、浴槽に水を張っておく方がいいかもしれないね。
それに非常食とか。
いつまでこの地震続くんだろうね。
ホントに地震ムカツク~!!
2011/04/12 17:05 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/334-22ee5b8d
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
