庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝はちょっと冷え込みましたが

日中の日向はポカポカ陽気です

昨日アップしたばかりの桜も満開になったようです。

何もなかった地面からは


画像 033
画像 033 posted by (C)mamedaifuku

ギボウシの芽が顔をだしてますよ~

あれ、こんなところにも植えてたんだっけ?

みたいなところからも芽が出ていて

自分の忘れっぽさを再確認させられています

 

 他にも色とりどりのお花が咲いてきていますが

私はやっぱり



画像 013
画像 013 posted by (C)mamedaifuku

ベルフラワー

ブルーのお花に目が行ってしまいます

このベルフラワー、昨日の大きな余震のときにビックリして

ひっくり返しちゃったんだけど

元気そうで安心しました



画像 014
画像 014 posted by (C)mamedaifuku

ツルニチニチソウ



画像 025
画像 025 posted by (C)mamedaifuku

イフェイオン

別名 ハナニラですね。

 


画像 026
画像 026 posted by (C)mamedaifuku

ムスカリ

 


画像 031
画像 031 posted by (C)mamedaifuku

宿根スミレ 紫式部

道端に咲いてるスミレも可愛くて好きだなぁ~

 

 

 今日も大きめの余震が続いています。

余震というには激しすぎる揺れにいつも

これが余震なの?と思わずにはいられません。

 

しばらく大きな余震がなかったから

普通に庭仕事なんかもして気をまぎらわしていたけれど

月曜から続く大きな余震と緊急地震速報の音に疲れ果てて

今日は何もする気になれません。

でも、明日は猫のラクの手術の予約を入れてあるし

兄弟猫のハクは手術後1週間の診察があるので

朝から2匹を連れて動物病院です。

こんなときに病院へ預けるのは不安なんだけど

無事に終わるのを祈るだけです。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/04/13 15:40  TB(0) CM(8)
コメント
kazuさんへ
ベルフラワーは地震じゃなくて私がけつまずいて
鉢を転がしちゃったの~。(*≧∀≦)
人災です。(;^ω^)
雨と蒸れに弱いのかもね。

にゃんこの手術、無事なときは何も連絡がないことに
なってて今のところ連絡がないから
うまくいったんだと思うの。
あとは大きな余震さえこなければいいんだけどね。。
2011/04/14 18:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:やっぱりブルーが好き(04/13)
やっぱり地震でお花がひっくり返ったのもあるんだね。
ホントにお花も落ち着かないね。
でも健気に咲いてくれる花を見ると、幸せになるよね~♪
ベルフラワー、わたしも一昨年お迎えしたよ。
でもすぐに枯らしちゃった・・・
ちょっと雨に弱いのかな?

猫ちゃんの手術、うまくいくといいね。
地震で不安だけど・・・先生を信じて。
無事に終わりますように。
2011/04/14 17:22 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
のりりんちゃんへ
揺れたね!!
でも、私は階段をのぼってるときだったから
なんか揺れてる?ぐらいにしか感じなかったの~。
(*≧∀≦)
↑こんな感じなのでこっちは大丈夫だよ~。

なんだかんだ言ってもやっぱりかわいいお花を見ると
癒されるよね。
2011/04/14 08:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
sewohayami.さんへ
やっぱりブルーのお花ですよね~♪(*≧∀≦)

うちのムスカリもそろそろお疲れの様子です。
カンパニュラは花つきのものを買いましたが、前から
あるのはまだつぼみも見えません。

なかなか揺れが収まりません。
ビクビクした生活から早く開放されたいです。
ご心配いただきありがとうございます。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011/04/14 08:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
おはようございます♪
うちも紫系のシバザクラを植えたんですけど
場所が悪かったのか元気がないんです。
シバザクラが一面に咲くときれいですよね。

また今朝も揺れましたね。
ちょっとの揺れだと気にならなくなってきた自分が
心配・・。(*≧∀≦)
ほんと、いつまで続くんでしょうね。
2011/04/14 08:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:やっぱりブルーが好き(04/13)
今朝も大きく揺れましたね!
大丈夫でしたか?

ブルーのお花がたくさん咲いてて綺麗ですね♪
ベルフラワー元気で良かったです(^ ^)
2011/04/14 07:48 のりりん URL [ 編集 ]
Re:やっぱりブルーが好き(04/13)
ブル-のお花 いいですね~

我が家はムスカリは終わりかけています。
カンパニュラは まだまだ咲く気配はありませんね。

まだ揺れているところにお住まいですか
大変ですね。
まだまだ 終息の気配がありません
気をつけてくださいね
2011/04/13 20:54 sewohayami. URL [ 編集 ]
Re:やっぱりブルーが好き(04/13)
こんにちは。
どんな時でもやっぱりお花には癒されますね。
ウチもムスカリと紫系のシバザクラが咲いています。

地震、何時まで続くのでしょうね。
今朝もまた揺れで起こされました。
早く収束する事を祈るばかりです。
2011/04/13 16:15 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/335-66380d4e
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
