庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は雨が降りそうな空模様だなぁ~

と思いつつ庭に出て買い込んだ苗を植え込んでいると

とうとうポツポツと降りだしてきて

家に入る頃にはザ~ッと降ってきちゃいました。

まだ植え込んでない苗がたくさんあるのに・・。

でも、もう植える場所が見つかりません。

買い込みすぎだ~~~~

 

写真だけは急いで撮ってきたので

今咲いているものをご紹介します。



画像 031
画像 031 posted by (C)mamedaifuku

クレマチス ヘンダーソニー

ちょど去年の今頃、母の日に自分へのごほうびとして

買ったものですが、つぼみが見えてきました。

これはツルではないし強剪定なので扱いがラクですよ~。

 



画像 029
画像 029 posted by (C)mamedaifuku

スズラン

去年、鉢植えで買ったものを地植えにしたら芽が出て

花が咲きました。

真っ白できれい~~

 



画像 039
画像 039 posted by (C)mamedaifuku

種まきっ子苗のカリフォルニアポピーにも

最初の花が咲きました。

 



画像 040
画像 040 posted by (C)mamedaifuku

同じく種まきっ子苗のオルラヤ(オルレア)

ちょっとクシュクシュしちゃってる?

 

それから

kazuさんから頂いた苗たちも植え替えました。


画像 026
画像 026 posted by (C)mamedaifuku

セネギネラ

kazuさん、これで名前あってる?

これ、ほんとにきれいな色だね



画像 027
画像 027 posted by (C)mamedaifuku

クローバー ティントワイン

ちょっと窮屈かもしれないけど、しばらくはここで

がまんしてもらいましょう。

 



画像 028
画像 028 posted by (C)mamedaifuku

ヒマラヤカスミソウ

ちっちゃなお花が可愛い

 

あと、ダブルフラワーカモミールは庭に

植え込んだので

お花が咲くのが楽しみだなぁ

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/05/07 18:51  TB(0) CM(2)
コメント
kazuさんへ
そう、つるじゃないクレマチスなの~。
珍しいのかな??
普通のつるのやつは誘引のときにポキポキ折れちゃうけど
これは誘引そのものが不要だからラクでいいよ~。

そろそろビオラも終わりに近づいてきたよね。
うちの苗もビオラと入れ替えで植えつけるようかな。

ラティスね・・庭から見るとマシなんだけど
外から見たらガッタガタなのよね~~。゚(PД`q。)゚。
なんだかちょっとガッカリ・・。
2011/05/10 18:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:クレマチス ヘンダーソニーにつぼみが(05/07)
つるじゃないクレマチスなんですね~
珍しい気がするけど??
苗も植えつけてくれてありがとうー♪
セネギネラ、合ってる合ってる(;^ω^)
うちは、とりあえず二つ植えつけて・・・
小さい苗はもうちょっと待ってるよ。
ビオラがシンナリするころには立派な苗になって植え付けができるかな(*^▽^*)
冬越し苗はセリンセは咲いたけど、他はもうすぐ開花だな~♪

↓のラティスご苦労様!!
でも苦労した分すっごい綺麗になってるよ~♪
これは、色々たくさん飾るのが楽しみだね♪
2011/05/09 17:42 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/350-be9f2a57
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
