庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はいいお天気で

庭仕事もだいぶはかどりました。

が・・・

まだまだやらねばならぬことがてんこ盛り

なうちの庭

なぁ~んでこんなに とっ散らかってるんだろ?

自分でもよくわかりません

 

とりあえず散らかってない部分だけを

ご紹介します

 



画像 097
画像 097 posted by (C)mamedaifuku

DIYしたレンガアーチ

ランプだけじゃつまらないので

ニワトリの親子を置いてみました。

手前にはアスペルラとかアレナリアモンタナとか

大好きなブルーと白のお花が植えてあります。

その横には



画像 098
画像 098 posted by (C)mamedaifuku

ゲラニューム ビルウォーリスの

小さな花がいっぱい咲いてます。

これ好き~~

 

同じゲラニュームでも

画像 093
画像 093 posted by (C)mamedaifuku

このビオコボはもっと大きな花です。

うす~~いピンクだから何色のお花とも合うと思うし

暑さ寒さもうちの庭では耐えてくれてます。

 

 

 ここで問題です。

これなぁ~~んだ?


画像 102
画像 102 posted by (C)mamedaifuku

正解はクレマチスの種でした。

面白い形してますよね。

 

 

 そうそう、庭のサクランボの木を見てたら


画像 103
画像 103 posted by (C)mamedaifuku

赤くなったサクランボを3つ発見~~~

地植えにしてから初めてのサクランボ。

ピカピカでもったいなくてまだ収穫してません。

嬉しいなぁ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/05/18 19:15  TB(0) CM(2)
コメント
kazuさんへ
ほんとにね~~
毎日頑張ってるつもりなんだけど、どうしていつまでも
片付かないんだろ?
でも、kazuさんちの庭はいつもきれいで
素敵だよ~♪

宿根草はいいよね~♪
どうしても宿根してくれないものもあるけど(*≧∀≦)
たいがいのものは裏切らないもんね。

クレマチスの種、普通は花がらを摘んじゃうから
見ないよね。
でも~、うちの庭ではしょっちゅう見れるよ。
(*≧∀≦)
ちょっとおもしろい形でしょ?
2011/05/19 19:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:レンガアーチのまわりで咲く花(05/18)
庭仕事、全く終わらないよね・・・同感。
やっと一つ終わった~って思っても、また次の仕事が増えちゃう。
一体いつになったら、ぼんやりと安心して庭を眺めていられるんだろうね(;^ω^)

レンガのニワトリさん、いい雰囲気醸し出しているね~♪
アレナリアとかゲラニウムとか・・・
わたし、かなり宿根草はチェックしているはずなのに、hanasakaさんのお庭では知らない宿根草がいっぱいだぁ。
クレマの種ってこんな形しているのね。
いつも花ガラを摘んでいたから、知らなかったな。
ふわふわで変わっているね。
2011/05/19 17:22 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/355-4852bfb4
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
