庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は曇ったり晴れたり曇ったり

洗濯物もすっきり乾きませんでした。

それでも雨が降らないだけでもありがたいので

バラの花がらを掃除してストチューを散布しました。

今年は今のところ虫も病気も目立つものは

出ていないのだけど、大変なのはこれからかな。

 

さて、ここからは昨日の続きで

みずほの村市場で買ってきた苗をご紹介しますね。

 


画像 267
画像 267 posted by (C)mamedaifuku

これで全部

私にしては少ないかも?

 



画像 268
画像 268 posted by (C)mamedaifuku

時計草

先日、グリーンカーテンにしようと植え替えたのが

枯れちゃったみたいなので

新しく買ってきました。

 

 


画像 269
画像 269 posted by (C)mamedaifuku

大輪フウロソウ

名前の通り大きい花のフウロソウです。

 

 



画像 270
画像 270 posted by (C)mamedaifuku

シソアオイ ブラックキング

タグがついてなかったんだけどこの色が気になって

ついついカゴの中へ・・

ネットで調べてみたらハーブハイビスカスの一種なんですって~。

ということは鉢植えのほうがよかったかな。

庭に植えちゃったんだけど

あとで鉢に植えなおそう・・。

 

 



画像 271
画像 271 posted by (C)mamedaifuku

オキザリス 銀の舞

この日はこういう色についつい目が行ってしまい・・

 

 


画像 273
画像 273 posted by (C)mamedaifuku

アルケミラモリス

去年、かるびちゃんにもらって植えたのに

酷暑で消えちゃったのでリベンジ~。

 

 



画像 274
画像 274 posted by (C)mamedaifuku

バラ つくばの幸(ゆき)

新しい品種らしくて名前に地名が入ってたのと・・・



画像 275
画像 275 posted by (C)mamedaifuku

斑入りなのが気になって

お買い上げ~

斑入りといえば

斑入りの野バラをさがしてるんだけど

なかなかお目にかかれません。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/06/01 19:17  TB(0) CM(6)
コメント
kazuさんへ
バラ、虫に食べられたりはしてるけど、いつもより
まだ被害はすくないかな。
たぶん急に寒くなったから虫も病気もまだ広がって
ないんだと思う。
気温が上がってからが大変かも~。
私の手入れは超~~~~~~手抜きだよ。(*≧∀≦)
kazuさんちのバラのほうが元気で綺麗♪

バラの斑入りってありそでなさそな・・・。
(^ω^)
私もお店で見たときは病気だと思ったよ~。
斑入りのノバラは何かおしゃれな名前だったんだけど
忘れちゃった~。(;^ω^)
2011/06/02 19:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:買ってきた苗いろいろ~(06/01)
バラの被害大丈夫なの?
いいなぁ、きっと手入れが上手なんだろうね。
うちはもう虫と病気の被害がものすごいよ!
今日は薬剤散布できなかったから、明日は必ずしないと。
きっと手入れが下手なんだろうな。

バラの斑入りなんて始めて見た!
最初病気かと思っちゃった(笑)
斑入りのノバラなんて聞いたこともないよ。
ホント、いろいろ知ってるねーすごいっ。
2011/06/02 19:05 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
いらっしゃいませ~♪
うちには猫いっぱいで、犬も2ワンいます。
(*≧∀≦)
犬も猫も病気になると、話せないぶん心配ですよね~。

kazuさんからの苗、同じだったから嬉しくなっちゃいました~♪
(^ω^)
どうぞこれからもよろしくお願いします。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011/06/02 18:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんは。
去年は本当に暑い夏でしたからね~。
うちでもいろんなものが枯れました。(;^ω^)
こちらも今日は1日雨で寒かったです。
2011/06/02 18:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:買ってきた苗いろいろ~(06/01)
コメントありがとう!!
前記事もザ~~っと読ませてもらったよ^^p
猫ちゃんいっぱいいるんだねぇ
病気大変だぁ~(≧m≦*)
うちは1ワンコだけでも大変なのに。。。

kazuちゃんからの苗お揃いだね(^_-)-☆

また遊びにきますねヽ(*^∇^*)ゞ
2011/06/02 13:48 アンディ1704 URL [ 編集 ]
Re:買ってきた苗いろいろ~(06/01)
こんばんは。
またいろいろと楽しみが増えましたね。
昨夏は猛暑だったので、枯れてしまった苗も多いですが、今年はどうなる事やらです。
ウチの方では日中から小雨がぱらつき、今日はガーデニングは出来ませんでした。
2011/06/01 19:23 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/367-10b7372d
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
