庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は雨~。

昨日のつぶやきが聞こえちゃったのかな~?

こんな日こそ家の中の片付けを・・・と思い

水槽の掃除をしました。

もとはグッピーとかミッキーとかネオンテトラとか

熱帯魚を飼っていたのに今では

5~6年前に息子がお祭りでとってきた金魚が

巨大化して我が物顔で泳いでいます。

画像は・・・かわいくないのでありません。

(*≧∀≦)

 

小雨だったら庭でやりたいことがあったけど

結構な降りなので

撮ってあった画像でご紹介しますね。

 


画像 315
画像 315 posted by (C)mamedaifuku

玄関から庭へと続く小道のトンネル

庭から玄関に向かって撮った様子です。

せま~~いところなのに

野バラとかモッコウバラとかいろいろ植えてあるので

いつも屈んで歩くような状態になってます。

だけど、この画像はこれでもバッサリ剪定した

後なんですよ。

 

そんなモサモサのトンネルを抜けた先にある庭は


画像 317
画像 317 posted by (C)mamedaifuku

レンガの小道は今のところはここまで

 たぶんいつかはこの道も延長されるはず

予算が出れば・・・(*≧∀≦)



画像 318
画像 318 posted by (C)mamedaifuku

右側の花壇にレンガを並べて芝が入ってこないように

しました。

ここにはジューンベリーが植えてあって

画像 308
画像 308 posted by (C)mamedaifuku

実が赤く熟してきました

去年は食べきれないぐらい豊作だったけど

今年は少なめかな。

ジャムにしても美味しいけど、やっぱりそのままが

私は一番好きかな。

 



画像 313
画像 313 posted by (C)mamedaifuku

見切り品だったアナベルにつぼみが

梅雨といえばあじさいだもんね。

 

 


画像 303
画像 303 posted by (C)mamedaifuku

冬の間はまったく姿が見えなかった

アスチルベ

確か他の色もあるんだけど白が最初に咲いてます。

うん、今年はきれいだわ~

 

 



画像 312
画像 312 posted by (C)mamedaifuku

クレマチス テッセン

すっごくお気に入りだったのに

昨日見たら枯れちゃったみたいでショック~~~。

クレマチスっていきなり枯れちゃうことあるのかな?

それとも根っこは生きてる?

あとで掘りあげてみようかな。

 

 

雨だ雨だと書いたのに夕方には雨も

すっかりあがっていいお天気になりました。

明日のお天気はどうなんでしょうね~?

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/06/08 18:58  TB(0) CM(4)
コメント
のりりんちゃんへ
アーチっていいものは結構なお値段するからね。
でも、うちのはほとんど安物~。(*≧∀≦)
だから耐久性あるのかちょっと心配・・。

アスチルベ、いいよね♪
うちにあるのは数年前にハマって買ったんだけど
植えた場所が悪かったのか今まできれいに
咲かなかったの~~。。゚(PД`q。)゚。
で、きれいに咲いてるのも今のところ↑これだけ。
2011/06/09 19:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
トンネルのバラは白と黄色とピンク。
ごちゃ混ぜだ~~~。(*≧∀≦)
今年は野バラがよく咲いてくれたんで秋になったら
赤い実ができるのが楽しみなの♪

芝ははがすかもしれないし、はがさないかもしれないし・・
たぶん気の向くまま・・だと思う。
(*≧∀≦)
レンガを敷くのは好きだけど、運ぶのが大変だから
なかなかやる気にならないんだよね。(;^ω^)

ジューンベリーは今年は不作の年なのかな?
2011/06/09 19:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アスチルベだぁ~
いいな~♪
小道のトンネル!私も実はもう1っアーチが欲しいんです。
でも、予算が無さ過ぎ~~~~(涙)。
アスチルベ!私欲しかったんですよ~。
京成バラ園で見かけましたが高くて買えませんでした。
その後はジョイフルでも見かけなかった~><
来年こそは♪
2011/06/09 18:29 のりりん URL [ 編集 ]
Re:モサモサの小道のトンネルを抜けると(06/08)
小道のトンネル、すごい、こんなのあったんだ!
いいよね~メルヘントンネル♪
バラが咲いている時に、是非通ってみたいなぁ♪
何色のバラがあるのかな?

芝は将来剥がす予定なの?
これを全部レンガにすると・・・ものすごい労力だけど、すごく素敵な庭になりそう。
妄想するだけでも楽しいね♪

ジューンベリーはこっちでも若干不作だったよ~なんでだろうね。
2011/06/09 17:04 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/370-ff50cf7b
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
