庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はまず

たちの話題から~。

先週は・・というか先々週から先週に掛けてですが

 


画像 094
画像 094 posted by (C)mamedaifuku

銀ちゃん

オシッコがでなくなって5月25日から緊急入院

治療の効果があり29日に退院

その後は1週間ごとに通院

療法食と投薬治療中

 




画像 016
画像 016 posted by (C)mamedaifuku

トラちゃん

6月2日にシコリの摘出手術(日帰り)

傷口が喉の辺りにあるため

エリザベスカラーではなく新型のカラー装着

これ、中の温度が常に25度に保たれるそうです。


画像 015
画像 015 posted by (C)mamedaifuku

苦しそうに見えるけど首の部分は締め付けがありません。

エリザベスカラーより 歩くのも食べるのも

ラクみたいでした

 

が・・・・

どうしても気になるらしく何度も器用に外したあげくに

傷口がパックリ開いてしまい

今度は医療用のボンドをつけたうえから

絆創膏を貼るのみに変更。

 

が・・・これも5日めにベリッとはがしてしまい・・・

テンちゃんのに続く・・





画像 022
画像 022 posted by (C)mamedaifuku

テンちゃん

6月3日に去勢手術(1泊)

3兄弟の中でいちばん体が小さかったので

手術が最後になりました。


画像 023
画像 023 posted by (C)mamedaifuku

次の日に迎えに行って家に帰ってきたら

なんとな~くションボリの図

10日に術後の経過がよかったので無事にカラーを卒業

これで切ない鳴き声とスプレーの臭いと

拭き掃除から開放されます。

たぶん・・・

猫によっては手術後も何かのきっかけによって

スプレー行為を再開したりするコもいるので・・・

 

 

またトラちゃんに戻って

11日に診察を受けに行って

画像 110
画像 110 posted by (C)mamedaifuku

傷口は医療用のホチキスの針で止めて

首にはバンダナを巻いてもらいました。

ちょっとオシャレキャット?

先生がいろいろ考えてくださって

本ニャンがいちばん気にならないであろう方法ということで

こうなりました。

 


画像 108
画像 108 posted by (C)mamedaifuku

それだけではちょっと心配だったので

HCで服を買ってきて着せてみたけど

首の部分は隠れないからあんまり意味なかったかな~?

ワンちゃん用の服だしね

ちょっと暑いだろうけど、1週間後の診察まで

我慢だよ、トラ~~。

 

 

 

というわけで

3匹が行ったり来たりの忙しい日々でした。

今のところ銀ちゃんの容態もとりあえず安定してるし

トラもバンダナ&洋服姿で頑張ってるし

だいぶ落ち着いてきました。

 

 

 

そのほかのねこたちは



画像 089
画像 089 posted by (C)mamedaifuku

こんな格好で爆睡してたり

(ソラ)



画像 093
画像 093 posted by (C)mamedaifuku

なにもこんなところで寝なくても~~

な寝姿を見せてくれたり

(ハナ、ナナ)

 

 

 

猫たちがどんどん増えてくると

よくやるね~~とか

いくらお金かかってるの~?とか

言われることもあるけど

こんな寝顔を見たらお金のことなんて・・・

どうでもよくはないケド・・しかたないし。

だって大切な家族だもの。

大家族は大変だけど、たちに毎日

元気をもらっています。

 

 

あ~、そういえば

ハナ、ナナ、ソラ 3兄弟とお母さん猫のイリちゃんも

病院に行かなきゃだわ~。

アチャー(´・ω・`)

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/06/13 16:51 猫たち TB(0) CM(2)
コメント
kazuさんへ
もうね、右を見ても左を見ても猫・ネコ・ねこ
なのよ~。(*≧∀≦)
冬は毛があったかくていいんだけど、夏は見てるだけで
暑そう・・。
そしたらダンナが毛を刈ってやれば?だって。
おかしいよね~(;^ω^)
私、猫を飼うつもりはなかったんだけどなぁ。。
(*≧∀≦)
2011/06/13 19:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:先週は猫3匹が通院で大変でした!(06/13)
ねこ・ネコ・またまたネコづくし♪
包帯していてもへんなラッパをつけていても(笑)寝ている姿も癒されるね~(*´∇`*)
たくさん飼いたくなる気持ちも分かるな。
まだまだ処置が続くんだね・・・
早くみーんな元気になって、部屋の中を元気よく駆け回って欲しいね~
2011/06/13 17:50 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/374-d77ada46
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
