庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日も朝から雨雨雨。。。

時折ザ~~~ッと強く降る最悪の天気の中

ダンナは中国へと飛び立って行き

夕方に無事到着したとのがありました。

 

 オジャマ虫が

ダンナがいなくなったので、私は朝から木材のペンキ塗りの

続きを黙々とやり

足りない分も買い足してきてペンキを塗り塗り。

そして

 


IMG_5625
IMG_5625 posted by (C)mamedaifuku

組み立て開始~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これは左右の側面部分で

真ん中と下の横木の部分に棚板が乗る予定。

 

 

次は


IMG_5628
IMG_5628 posted by (C)mamedaifuku

長方形の枠の上に木材を置いて上下をビスでとめて~

これをひっくり返すと・・・



IMG_5629
IMG_5629 posted by (C)mamedaifuku

はい、扉の出来上がり~

 


IMG_5626
IMG_5626 posted by (C)mamedaifuku

立ててみるとこんな感じで

 


IMG_5631
IMG_5631 posted by (C)mamedaifuku

2枚合わせて立てるとこんな感じ

うん、扉っぽい

が・・・

上の部分の両端の足みたいな出っ張り

実はこれ、サイズを間違って切っちゃったみたいで

今日は電動ノコギリを持ち出す気分じゃなかったから

そのまま組み立てて

明日にでも電動ノコでガ~ッと切り落としちゃうつもり。

 

 

 

明日は後ろ部分を組み立てて

お天気がよかったら

すべてを合わせて収納庫の形に組み立て

できるといいんだけど・・・

扉がなんかちょっと最初の計算とは違ってるから

少し加工が必要かも。

ちゃんと図面描かないからこういうことになるんだよね。

まあ、図面描くほどのものじゃないけど。

(ノω`)ププッ

 

 

はてさて

無事に収納庫は出来上がるのでしょうか?

それはまた明日のお楽しみ。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/08/22 19:42 ガーデニング TB(0) CM(4)
コメント
kazuさんへ
ダンナに1回だけ材料の買出しに付き合ってもらったけど
それ以外は一人でやってるよ~~。
ダンナに手伝ってもらうと喧嘩になるしぃ。。
( ̄▽ ̄;)
今日はもうちょっと形になったのが見れるよ。
でも、トラブル発生だから完成はいつになるかなぁ?
( ̄∀ ̄*)
2011/08/23 20:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
細かいことって苦手で、大雑把にやっちゃうからいつも途中で
(@'ω'@)ん?
っていうことが多々あるんですけど
今回も大変かも。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/08/23 20:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:収納庫、組み立て開始(08/22)
自分でここまで作り上げたの~?
これだけでもスゴイよ!
これがどんな形になるのか楽しみにしてるね!
2011/08/23 19:09 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんちわ♪♪(*^m^)
おぉ~だんだん出来てる。。。
凄いなぁ~
自分で材木から作るのって
なかなか難しいよね^^;
寸法がちょっと違ったら上手くいかないし。。。
出来上がり楽しみにしとります!
2011/08/23 11:38 アンディ1704 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/392-4c57bd19
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
