庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝からカラッと晴れて

気持ちのいいお天気だったので

頑張って収納庫を仕上げましたよ~~。



IMG_5730
IMG_5730 posted by (C)mamedaifuku

はい、これで完成~~デス。

左側に写ってる木の幹、これはミモザなんだけど

このミモザがなかったら

ほんとは小さな小屋を作りたかったんだけどな~~。


IMG_5733
IMG_5733 posted by (C)mamedaifuku

ミモザの幹のせいで実はこの収納庫には

重大な欠点があります。

わかる人にはわかるだろうけど・・・

あえて言いません。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

 収納庫の手前の部分、もともとは土のままだったのだけど

雨が降るとぬかるんで汚れるので・・



IMG_5731
IMG_5731 posted by (C)mamedaifuku

レンガを置いて固まる土のまさ王で固めてみました。

 

 

 そして


IMG_5734
IMG_5734 posted by (C)mamedaifuku

収納庫の後ろをちょこっと飾りつけしてみました~

 


IMG_5735
IMG_5735 posted by (C)mamedaifuku

棚板は余りものなので色違いだけど

まあいいか~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ていうか、すき間に差し込んだだけで固定してないし・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_5738
IMG_5738 posted by (C)mamedaifuku

ちょっと上から見るとこんな感じ

右端のペイント鉢はkazuさんからのプレゼントで

ものすっごいお気に入りなんだぁ~

 



IMG_5736
IMG_5736 posted by (C)mamedaifuku

このワイヤーかごは最近買ったんだけど

これもお気に入り

 


IMG_5737
IMG_5737 posted by (C)mamedaifuku

う~ん、満足満足

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2011/08/28 20:12 手作り TB(0) CM(6)
コメント
top50さんへ
おはようございます♪

レンガとまさ王作戦・・これ、すごくいいですよ。
一度やってみたらよかったんでお気に入りです。
コンクリートやモルタルで固めちゃうと、やり直しできないけど
まさ王はやり直しできるらしいです。
やったことないけど。( ̄▽ ̄;)
実はもう1ヶ所気になってる場所があるんで
またまさ王を使う予定で、いくつか買いこんであります。

そうそう、まさ王で固めちゃえば草も生えてこなくて
一石二鳥ですよ~~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/08/31 08:50 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
いや~~、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
サイズはね~、面倒だから細かく測ってないのよ。
後ろのラティスが180×90で
売ってる木材の長さが183センチだから
それを基本にしてほとんどを半分の長さで切っただけ~。
だから余計にミモザが邪魔だったの。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、大きな声じゃ言えないけど・・・
右側の扉が半分ぐらいしか開かないの。
(ノω`)ププッ
2011/08/31 08:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
は~い、やっとこさ出来上がりました。
自分で作ろうと思ったきっかけは買うと高いから・・・
( ̄▽ ̄;)
だいたい半分くらいの費用で作れたから
とりあえずは満足デス。
これからどんなふうに飾っていこうか考えるのも楽しみで
100円ショップで雑貨もいくつか買っちゃいました~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/08/31 08:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
どもども~

良いのが出来ましたね!
手前のレンガとまさ王作戦はとっても素敵~
私もどっかにやりたいなっっ

その前に草取りが…
放置しすぎて種を撒き散らしてるのよっっ
やんなっちゃうわ (-ε-)ブーブー
2011/08/31 08:27 top50 URL [ 編集 ]
Re:収納庫できました~~!!(08/28)
収納庫、めっちゃカッコいい!!
これを全て自分でサイズを測って作ってしまうなんて・・・
ホントすごい~!!
ミモザの幹で・・・何が悪かったのかな?
ちょっとサイズが狭かったとか?
でも見た感じ全然分からないよ?
わたしの鉢も飾ってくれてありがとう♪
ハートカズラ、めっちゃ伸びたね~
2011/08/29 17:45 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
こんちわ♪♪(*^m^)
いいの出来たねぇ♪^^
うちにも作りに来て欲しいよ!!
こんなの買うと凄く高いもんね(≧m≦*)
飾り付けもいいねぇ~~
結構バランス難しいよね。。。
これから大活躍しそうだね^^p
2011/08/29 11:48 アンディ1704 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/399-69db8608
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
