庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は曇ったり晴れたり・・

でも、湿度が低いから外で過ごすのはいいかも。

しか~し

私のテンションは

なぁ~~~~んにもする気がしません。

隣町のHCでレンガと木材が安いから買いに行きたいんだけど

車を運転する気がしなくて~~。

こんな日は危ないから運転しないほうがいいよね~と

自分に言い訳して今日は猫たちとまったりしてました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 でもね、庭の毛虫のその後はチェックしましたよ。

ジューンベリーとすももは駆除できたのだけど

今度は桜の木でムシャムシャしてるのを発見。

これでもか~~!!とスプレーしてやりました。

 

あ~、やれやれと思って

何気にジューンベリーの下のほうを見てたら

なんと今度は

蜂の巣を発見

それも結構デカイ(; ̄Д ̄)

そういえば昨日、毛虫退治のスプレーしたときに

小さめの蜂がブンブン飛んでたけど

今日はやけに蜂の多い日だなぁ~~~ぐらいにしか思わなかったよ~。

私、大きいオオスズメバチとかは怖いけど

小さめの蜂は平気~。

だって何もしなきゃ刺されることないし。

でも~、うちのダンナは蜂が大嫌いで去年の夏にも

蜂に刺されて手から腕までパンパンに腫れあがってたっけ。

うるさいダンナが出張から帰ってくる前に

蜂も退治しなきゃ。

 

ジューンベリーの下で私が見ていたのは


IMG_0028
IMG_0028 posted by (C)mamedaifuku

黄色いカカリア

別名 絵筆菊   春まき1年草

 



IMG_0031
IMG_0031 posted by (C)mamedaifuku

同じカカリアでもこっちはオレンジ

ミックスの種をまいたんだったかな?

 

 


IMG_0027
IMG_0027 posted by (C)mamedaifuku

名無しのバラ

セール品で白いつるバラのタグがついていた鉢を買ったのに

咲いたのはこんな絞り?の花。

これはこれで可愛いからいいけど・・。

( ̄∀ ̄*)

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

 

ランキングに参加しているので

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/06 17:44 ガーデニング TB(0) CM(2)
コメント
ひめははさんへ
こんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

花の色とか絞りはカタルーニャフォーエバーに
よく似てますね
でも、うちのはミニバラじゃなくて
中輪ぐらいかな~?

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2011/09/07 18:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:カカリアの色違い(09/06)
こんばんわ(*^_^*)
我が家にもこの薔薇あります。小さければ多分、カタルーニャフォーエバーではないかと・・・
にゃんこちゃんたちとってもかわいかです)^o^(
2011/09/06 21:11 ひめはは URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/404-eb300a45
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
