庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今朝の6時前の犬の散歩のときに

空を見上げたら



IMG_0054
IMG_0054 posted by (C)mamedaifuku

うろこ雲?いわし雲?ひつじ雲?どれかな?

とにかくきれーな空でした。

こういう雲が浮かんでるってことはもう秋空ってことですね。

 

見上げた空はきれいで気持ちよかったのだけど

実は、うちの隣の敷地を見ると・・・



IMG_0056
IMG_0056 posted by (C)mamedaifuku

こんな状態で見るたび腹が立つ

ここは作業所になっていて作業するのは年に数ヶ月だけで

夏の間に何度か草刈りにくる他は

ほとんど人の出入りはない。

ということで、ず~~~~っとこの状態のまま。

まあ、うちの庭だって散らかり放題だけどさ。。。

(A;´・ω・)アセアセ

でも、広い敷地と駐車場があるのになぜうちのほうに寄せて

放置するかな~?

うちとは反対側には何も建ってない草ボーボーの更地が

隣接してるのにさ。。

そっち側に置けばいいじゃんね~。

だいたいさ・・・

ここの社長さん、ここができる前に挨拶に来てくれたときは

いい感じの人だと思ったのに

工事が始まったら

境界線のことで

普通は境界線から2~3センチ引っ込んだところから

フェンスの基礎を立てるのにお宅は

境界線ぴったりのところで立ててる!!

こんなのは裁判起こされても仕方ないんだよ!!

って私が怒られた。

でも・・うちは建売住宅を買っただけで

そんなこと私に言われても・・・。

なんかね、口調は静かなんだけど威圧感があって

怖かったよ~~。

(こんなときに限ってダンナは不在だったし。。。)

たぶん仕事の内容からしてちょっと堅気じゃないんじゃ

なかろうかと勝手に想像してみたりして。

その場にいた工務店のおじさんが

ちょっとまずいと思ったのか後で会ったとき

あんまり気にしないでね~、言いたかっただけだと思うから。。。

ってフォローしてくれたけど

ものすっごく気分悪。

確かにうちが悪いんだけど

他にも文句つけられて仕方なく、うちを建てた

住宅販売会社に電話して担当の人に来てもらったこともあるし。

だいたいさ~、働いてる人も挨拶もしないで

感じ悪!!

 

そうそう、の写真にある

ガラクタというのは

これ


IMG_0057
IMG_0057 posted by (C)mamedaifuku

すぐ手前が道路で左がうちの駐車場

他にももっとあったけど風の強い日に飛ばされたりして

今はこの状態。

なぁ~~~んでこんなもの東京からわざわざ持ってきて

みんなの目に入るような場所に放置するかなぁ?

(あ、この業者さんは東京の方のようです。)

もっのすごく気分悪いんですけど。

 

今までのいきさつがいろいろあるので

直接言うことは控えたいので

いつか気づいて片付けてくれることを祈ってます。

 

お腹の中のむかむかを吐き出したら

あ~~~、スッキリした

 

 遊びに来てくださってありがとうございます

こりゃ~ひどいねと思ったら

ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/08 16:22 ひとりごと、グチ TB(0) CM(4)
コメント
kazuさんへ
やっぱりそう思う?
嫌がらせなのかなぁ~?
普段は誰もいないし、作業しに来てるときも特に問題ないから
知らないフリしてるけどね。
でもね、これとは別にうちのフェンスが1本凹んでるのを
見つけたんだよ。
どう見てもむこうの敷地からぶつけてるとしか思えないけど
まあいいわ~。
そんなことより変な波風立てずに平和に暮らしたい。
けど、ここでグチるのはいいよね。
( ̄∀ ̄*)
2011/09/08 20:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:さば?いわし?うろこ?腹が立つ!!!(09/08)
これはもう、嫌がらせなんじゃないかと思うほど・・・
ちょっと怪しい関係の人かもしれないね。
あまり怒らすと、もっと嫌がらせされそうで困るね・・・
何か解決の方法があるといいのだけど。
触らぬ神に・・・っていうのが余計に腹立つね。
2011/09/08 19:23 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]
top50さんへ
ひどいでしょう~?
せめてパレットだけで、きちんと積んであるんだったら
仕方ないかな~とも思うけど、あのガラクタはねぇ。。
捨ててもいいって言うんなら私が捨てるけど
さすがに人の敷地に入って勝手に捨てるわけにも
いかないし。
いったいあのガラクタどうする気なんでしょう?
でも、触らぬ神に祟りなしって言うから
そっとしておくのがいいですね。
2011/09/08 18:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんにちは~
ヒドいね!
でも確かに直接言うのは危なそう…
上手く解決してくれるといいですね~
土地を手放してくれるのが一番良さそうだけど~
何かとコワイ時代ですからね (;´ρ`)
2011/09/08 16:48 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/407-abfa9d63
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
