庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

本日2度目です。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

あまりにも衝撃的なことがあったので

興奮冷めやらぬうちにアップしておきます。 

 

今日は朝の6時半ごろに娘からがあって

今日帰るから。

っていうか、もう電車に乗ってる。

だって

(; ̄Д ̄)なんですと?

なんで急に帰ってくる?それもこんな朝早くに?

しか~し待てども帰ってこない娘。。。

はて、どこに行った?と心配してたら帰ってきた。

なんと電車で寝過ごして戻ってきたから時間かかった~~ですって。

( ̄▽ ̄;)

で、詳しく話を聞いたら

帰ってきたのは週末に高校の後輩の部活の

東関東大会出場の手伝いをするためで

朝早くに帰ってきたのは

昨日の夜、急に友達の家に呼ばれて泊まったが

深夜2時からホラ-映画のDVDを見始めて

朝になってしまったのでそのまま始発の電車で

帰ってきたから。

ですって。

 

おいおい。。。

 

で、人手が足りなくて困ってた私はちょうどいいところに

帰ってきてくれて大助かり


IMG_5730
IMG_5730 posted by (C)mamedaifuku

昨日ペンキ塗りした木材を収納庫のうしろに

はりつけるために収納庫を前に出さなきゃいけないんだけど

これが重くて

さっそく娘に手伝ってもらって前に移動してたら

娘が

 

おかーさん、ヘビがいる

 

はい?

 

おかーさん、ヘビがいるよ

 

えっと・・今なんて?

 

だぁかぁらぁ~~~ヘビがいるってば

 

 

ま~た~、この子は朝からお母さんをからかって~

 

 

ちがうよ、ほんとだってば

見てみなよ

 

 

この時点でヘビが、だ~~~いっ嫌いな私は

数メートル離れた場所へ移動。。。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

ちなみに娘はヘビでもワニでもトカゲでも

爬虫類は平気

っていうか大好き。

 

仕方なくなるべく遠くから娘の指差す場所を見ると

いるいる変な模様のヘビ~~~

と言った瞬間

ヘビがこっちを向いてピョロピョロ~~って

舌を出したよ

 

うぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

 

もうね、気絶するかと思った。

(娘がヘビを撮ってたけど、さすがにここに

アップするのはやめときます。)

 

とりあえず作業は中断して部屋に戻りこの後の対策を練ることに。

まずは相手が何者なのかネットで検索。

変わった模様なので

(気絶しそうなわりには良く見てる私・・・( ̄∀ ̄*))

すぐに発見。

ヘビの正体は

アオダイショウの子供でした。

子供のときと大人になってからでは模様が違うみたいです。

毒蛇じゃなくてヨカッタァ~~。

 

それでこのアオダイショウの子どうする?

う~~ん・・・

そしたら娘が

 

アパートに持っていこうかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

 

 

それだけはダメと猛反対して

 

なんとか捕獲してちょっと離れた所の田んぼとか

林のあるところへ戻してこようということに決定。

 

 

が・・・

狭い隙間にニョロニョロ~~~ッと入って行った後

行方不明になってしまい

どうしても捕獲できませんでした。

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

 

ということは

 

アオダイショウは今もうちの庭に潜伏中

 

庭に出るのが怖い。。

 

でも・・・結構ちっちゃかったから平気かも?

子供だし。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

しかし、毛虫ヘビと次から次へと

変なものが出現するうちの庭。

実は変な形と色のイモムシも何匹か発見してたりします。

次は何が出てくるのやら。

 

あ!蜂退治のスプレー買うのまた忘れた!!

(A;´・ω・)アセアセ

 

 

最後にお口直しにお花を~



IMG_0034
IMG_0034 posted by (C)mamedaifuku

アニソドンテア サンレモクイーン

実際のお花は2センチぐらいで小さいですが

ずっとポツポツと咲いてくれて可愛いコです

去年は地植えにして冬を越せずに枯れちゃったので

今年は鉢植えにしてあります。

 

 

ヘビ捕獲のために庭にいろんなものが放置してあるけど

今日はもう何もする気がしませ~ん。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

 

ランキングに参加しています。

ヘビきら~~~いというかたは

ポチッとしていただけると嬉しいです。

あ、どっちでもなくてもポチッとお願いします( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/08 20:29  TB(0) CM(2)
コメント
kazuさんへ
kazuさんもヘビ嫌い?
今朝ね、目が覚めたらニョロ~ンとしたものが目の前にあって
ビックリしたんだけど
よく見たらネコの尻尾だった。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
え~~、ヤモリ?
ヤモリって見たことないよ~~。
う~~ん、ヘビよりはいいかも。
( ̄∀ ̄*)
2011/09/09 18:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:サンレモクイーンと・・・ヒエェ~~~!!!(09/08)
お庭にヘビなんてちょっと怖いね!
うちはヤモリだらけだよ~
今日は蛾をおいしそうに食べているヤモリを見た。
後は5センチくらいの赤ちゃんヤモリとか。
ヘビに比べたら平和な庭かも(笑)

庭仕事をしているときに、ひょっこり現れないといいね。
娘さん電話で呼び出さなきゃ(笑)
2011/09/09 17:25 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/408-6c0ae653
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
