庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は午前中晴れてたのに

お昼近くなったら怪しい空模様になってきて

雨が降り出したせいで

午後はムシムシと暑いです。

 

雨が降る前に途中だった板壁設置の作業をしました。

そして

 


IMG_0079 (338x450)
IMG_0079 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

完成~~~♪



IMG_0076 (338x450)
IMG_0076 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

近寄って見たところ

 



IMG_0074
IMG_0074 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

デッキから見たところ

デッキに雨が入ってこないように木材を上の方から

はりつけたら長さが足りなくて下はスカスカだけど

何か置いて隠せばいいかな~。

適当・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 



IMG_0082 (338x450)
IMG_0082 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

板壁が完成したらここの汚さと・・・

(実はこの場所がヘビがにょろにょろ~~と

潜んでいたところ)

 



IMG_0081 (450x338)
IMG_0081 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

ここの半端さが気になる・・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうやって隠そうかなぁ。

 

 

 

それから・・・

やっと蜂退治スプレーを買ってきて


蜂駆除に必須!強力10m噴射!ガンタイプでハチを狙いやすい!アース製薬 ハチアブマグナムジェット 550ml/本  ガンタイプでハチを狙いやすい!

これ、ほんとに強力噴射で一気にブシュ~~ッと

退治できました。


IMG_0083 (450x338)
IMG_0083 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

こんなに大きな巣ができてましたよ

あとで片付けなくちゃ。。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/11 16:05 DIY TB(0) CM(4)
コメント
ふわりんトムさんへ
ふわりんトムさんのおうちにも蜂の巣できましたか~?
秋になると獰猛になるらしいから怖いですね。
うちの蜂もアシナガバチだったのかな?

板壁は180×180ぐらいで
裏側はこれから飾っていこうと思ってます。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2011/09/12 19:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ありがとうございます。
ペンキ塗ってはりつけただけだから思ったよりは
簡単でしたよ~。
ただ、脚立に乗るのが怖かったけど・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蜂の巣、大きいでしょう?
ここの蜂は案外おとなしかったからブンブン飛び回ることも
なくて簡単にスプレーできました。
オオスズメバチだったら私もムリかも。
2011/09/12 19:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:板壁完成~~♪&蜂退治(09/11)
うわ~~!うちの蜂の巣より全然おおきい!
怖いですよね><
足長蜂ならキンチョールでもやっつけられました^^¥
板壁いい感じです~~♪
結構大きかったんですね!!
裏が鉢とか置いてあるところなんですね~♪
いいわ~~~~♪p!
2011/09/12 17:26 ふわりんトム URL [ 編集 ]
おはよ~♪
板壁凄いいいのできたね!!
自分でここまで出来るといいなぁ~
あたしも裏に作りたいんだけど
なかなか行動がともないません。。。

ギャ~~蜂の巣凄い(@_@。
スプレーするのも怖かったんじゃない?
あたしには無理かも。。。
2011/09/12 10:38 アンディ1704 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/410-07e83d35
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
