庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日もダンナが休みで家にいるので

なかなか自分の自由な時間がみつからず・・・

それでもこっそりと部屋を抜け出して( ̄∀ ̄*)

格子窓風シェルフを作る準備をしました。



9784391631548
9784391631548 posted by (C)mamedaifuku

この本を参考にしました。

他にも作ってみたいものがい~~~~っぱいあって

買って良かった~~と思える本です。

 

まずは材料をカット


IMG_0183
IMG_0183 posted by (C)mamedaifuku

私の相棒、電動のこぎり

 

以前はジグソーを使っていて、どうもパワーが足りないような

気がしてましたが

直線ならこっちのほうが断然パワーがあってよく切れます。

曲線や細かいカットならもちろんジグソーのほうが

いいですけどね。

なかなか音が大きいので最初は怖かったけど

今は慣れて平気になりました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 



IMG_0185
IMG_0185 posted by (C)mamedaifuku

はい、 

30分もかからないで全部カットできました。

 

 

どんなふうに組み立てるのか

ちょっと並べてみました。



IMG_0184
IMG_0184 posted by (C)mamedaifuku

地面が汚いのは見なかったことにしてくださいませ・・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

まっすぐにカットできてるかわからないので

きちんと組みあがるかが不安だけど

とりあえずこんな感じに出来上がる予定デス。

ちなみに家にあった木材を使っているので出来上がりサイズは

本とは違います。

 

明日からはダンナも仕事なので時間はたっぷり。。。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

組み立てに取り掛かりますよ~~。

続きをお楽しみに

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/16 19:00 木工 TB(0) CM(2)
コメント
アンディさんへ
頑張りましたよ~~( ̄∀ ̄*)
だいぶ形になってきてます。
見本とはだいぶ違っちゃってますけどね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

電ノコあると便利ですよ。
あっというまに切れるし。
ただ、まっすぐ切るのは簡単なようで難しいですけど・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/09/17 19:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはよ~♪
わぁ~どんなん出来るか楽しみ♪
何でも出来るんだね!!
あたしも電ノコでも買ってがんばってみようかなぁ。。。
手動では疲れるし綺麗にきれないのよ^^;

今頃頑張ってんかな?!
2011/09/17 11:18 アンディ1704 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/415-9e9809b0
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
