庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は色々やることがあってバタバタな

1日でした。

まずは食料の買出しに行って・・・

私はだいたい1週間分の食材を買いだめするので

いつもカゴがいっぱいになってしまうのだけど

レジで後ろに並んだオバちゃんが私の支払いが終わったとたん

 

あ~~~、やっと終わった~~~

 

ですって。

なんか感じ悪。

レジの人まで一緒になって笑ってるし。

サイテ~。

だいたいさ、ここのお店のレジの人っていつも態度悪いんだよね。

な~んて思いながらムカついてたら

厨房にいる店員さんらしき人が通りすがりに

荷物を持ち上げるのを手伝ってくれて

ああ、世の中いい人もいるもんだ~と一瞬で

気分が良くなった私なのでした。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

家に帰って冷蔵庫に食材をしまうころには

急に降りだしたスコールみたいな大雨もやんできたので

庭仕事にとりかかりました。

 

まずは昨日の格子窓風シェルフの組み立ての続きを。

 

 

 今回は初めてダボを使います。


IMG_0187
IMG_0187 posted by (C)mamedaifuku

まずは穴をあけて・・・と

ダボを打ち込んでるところを撮るのを忘れちゃった・・

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_0190
IMG_0190 posted by (C)mamedaifuku

それぞれのパーツをボンドで仮止めして

ベルトクランプで固定します。

 

ボンドが乾いたら

IMG_0193
IMG_0193 posted by (C)mamedaifuku

木ネジで固定して



IMG_0196
IMG_0196 posted by (C)mamedaifuku

格子窓のできあがり

 

次は


IMG_0197
IMG_0197 posted by (C)mamedaifuku

本体の木枠をボンドで接着



IMG_0198
IMG_0198 posted by (C)mamedaifuku

とりあえずそれぞれのパーツが出来上がりました

 

このあとペンキ塗りと格子窓の取り付けですが

今日はここまで~。

( ̄∀ ̄*)

 

 

このあと

 

電動バリカン片手に

IMG_0202
IMG_0202 posted by (C)mamedaifuku

芝刈りしてスッキリ~~

手入れが行き届いてないので所々ハゲができちゃってるけど・・・

(ノω`)ププッ

 

でもね、ちょっと頑張りすぎちゃったみたいで

頭が痛い~~~

ゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン

今日は薬を飲んで早めに寝ます。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/17 19:36 木工 TB(0) CM(2)
コメント
sewohayami.さんへ
そうですね、もう気にしません。
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

偏頭痛ってお天気も関係ありますよね。
2011/09/18 16:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:格子窓風シェルフ その2(09/17)
私もなるべくまとめ買いしたい方です。気にしない気にしない。
お客さんはともかく 店の人がその態度はないわね!

そういえば 私も昨日は偏頭痛でした。陽気悪かったですね。頑張りすぎないでくださいね
2011/09/18 08:28 sewohayami. URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/416-99aaa7d9
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
