庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

はぁ~~、今日は秋晴れで気持ちのいい

お天気ですね~~

みなさん3連休の中日を楽しんでいらっしゃるんでしょうか?

いいなぁ。。。

うちはダンナは出張でいないし

息子は昼夜逆転生活で、ご飯食べるときしか顔見せないし

犬も猫も遊んでくれないし

ああ~~~、ヒマ。

 

なので

庭に小道でも作るかと

ガサゴソやってましたが

 



IMG_0306 (338x450)
IMG_0306 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

どうも何かが違う・・・

小道の中は、いつもの固まる土

まさ王で固めてしまうつもりなんだけど

う~ん、何かが違う・・・

う~~ん

 

迷路に迷い込んでしまったのでやる気をなくした私は

気分転換にHCに行って

安売りしてたSPF材を買って、HCの工作室で

パネルソーを使って寸法通りにカット。

ルンルン気分で家に帰って



IMG_0313 (450x338)
IMG_0313 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

こんな感じかな~と仮置き

 

本ではダボ継ぎするようになってるけど

めんどっちいので

いきなり木ネジでガ~~~ッと組み立てました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 



IMG_0318 (338x450)
IMG_0318 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

はい、組み立て終了~~

でも、まだ完成ではありませ~ん。

ペンキ塗りして裏にチキンネットを貼ります。

 が、今日の作業はここまで。

 

 

 この仕切り棚、お好みでいろいろ使えそうですよ。


IMG_0321 (338x450)
IMG_0321 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

180度回転すると右の棚が3段で左が2段に



IMG_0320 (450x338)
IMG_0320 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

横向き



IMG_0319 (450x338)
IMG_0319 (450x338) posted by (C)mamedaifuku

180度回転すると上の棚が3つで下が2つに

 

明日はペンキを塗ってチキンネットを貼って

仕上げに入ります。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけるとメッチャ嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/24 16:50 木工 TB(0) CM(2)
コメント
top50さんへ
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
2011/09/24 18:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんにちは~
ポチッとしていきま~す p!
2011/09/24 17:34 top50 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/421-0a0f9544
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
