庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

凝りもせず木工で

チキンネット扉のキャビネットを作りましたよ~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_0333 (300x400)
IMG_0333 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

扉の枠を作って~

 


IMG_0334 (300x400)
IMG_0334 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

側板を組み立てて~



IMG_0336 (300x400)
IMG_0336 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

 棚板をつけて~



IMG_0337 (300x400)
IMG_0337 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

背板をはりつけて~

 


IMG_0339 (300x400)
IMG_0339 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

天板をつけて~

 



IMG_0347 (300x400)
IMG_0347 (300x400) posted by (C)mamedaifuku

はい、本体と扉ができました~

 

 

手抜きして木ネジで組み立てようとしたら・・・

IMG_0344 (400x300)
IMG_0344 (400x300) posted by (C)mamedaifuku

なんかカッコ悪~~~

なので・・


IMG_0345 (400x300)
IMG_0345 (400x300) posted by (C)mamedaifuku

ダボ処理しました。

うん、こっちの方がナチュラル~

( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_0377 (338x450)
IMG_0377 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

ペンキを塗って扉を取り付けて

できあがり~

 

 



IMG_0378 (338x450)
IMG_0378 (338x450) posted by (C)mamedaifuku

さっそく飾ってみました。

ちょっとヤスリをかけたりしたほうがカッコいいけど

疲れちゃったのでまたあとで

ガリガリします。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2011/09/29 17:15 木工 TB(0) CM(8)
コメント
みーさんへ
いえいえ、何でもは作れないですけどね・・。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も器用ではないですよ~。
穴をあけ間違えたりネジを違うところに打っちゃったり・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

え?お買い上げですか?
こんなんでよければ作らせていただきますよん♪
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2011/09/30 17:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
(( ^ω^ ))ェヘヘ♪
木材のカットさえしてあれば結構簡単にできますよ。
私の場合、何回も間違えたりしてるけど・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや~~~、こんなんじゃ売るのはムリ~~。
(ノω`)ププッ
こんなんでよかったらいくらでも作りますよん♪
2011/09/30 17:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
top50さんへ
本に載ってるのをそのまま作ってるだけなんで
わりと簡単にできるんですよ。
DIYアイテムってあると便利なんで次から次へと
いろんなものが欲しくなっちゃいませんか?
私だけ~?
(ノω`)ププッ

電ノコはとっても便利ですよ!
音がちょっと気になるけど・・。
2011/09/30 17:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、たぶん今は脳内に何かが出てるんだと思う。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
得意かっていうと、そうでもないけど好きかも。
あちこち失敗してるからアップには耐えられない
出来上がりだけどね。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんなんでよかったら作るよ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011/09/30 17:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
はじめまして。
すごい!
何でも作れちゃうんですね~。
私もやってみたいとは思うんですが、
そもそも不器用なので何をどう作っていいのやら・・・。
ゴミの山を作ってしまいそうで、
怖くてできません。

私もこれ、買いますよっ!
2011/09/29 23:07 みー URL [ 編集 ]
こんばんは!!
凄いなぁ~
次々出来てる!
いつも思うけど簡単につくるよね^^♪
これ売れるんじゃない。。。
アタシ買いますヽ(*´∀`)ノ
2011/09/29 21:35 アンディ1704 URL [ 編集 ]
こんばんは~♪
やってるね~♪
こった物作るね~~ 私とは大違いよ!
DIYアイテムが揃ってると色々作りたくなりますね
私 電ノコが欲しいですっっ
2011/09/29 20:21 top50 URL [ 編集 ]
Re:チキンネット扉のキャビネット(09/29)
最近DIYの嵐がすごいね!
しかもいつも上手に作ってる~
こういうのって得意なの??
今回のキャビネットなんて市販品みたいに綺麗だよ。
わたしのも作って欲しいくらい!
2011/09/29 19:42 nissy_kazu2000 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/425-e58266e4
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
